04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

実は「違法」より怖いのですぞ 

ども、飯田橋です。

たまには、リネでも競馬でもない話題を。

今世の中には「危険ドラッグ」なるものが蔓延しています。
以前は「合法ドラッグ」とか、「脱法ハーブ」なんて名前で呼ばれていましたが、その危険性が叫ばれる中で名前が変わりました。

これ、実はとてつもなく恐ろしいものだという認識があまりにも薄いというのが一番の問題です。

先日、どこのニュースで見たのか忘れてしまったのですが、関関同立(関西の名門私立大学4つを略している)の学生に質問したところ、6%ぐらいの学生が「自己責任なら、危険ドラッグをやってもいいんじゃね?」という回答をしたそうです。

お前ら、全然わかってねーなw
はっきり言って、覚せい剤や大麻のほうがよっぽどマシなぐらい危険だってことを・・・
「違法じゃないから、違法なドラッグより安全とかマイルド」なんて考えは完全に間違いです。

-- 続きを読む --

[edit]

今話題のヤツ 

ども、飯田橋です。

いつもいつもしょうもないことばかり書いていますが、たまには「飯田橋博士の実験ノート」のタイトルらしいことも書いてみようと思います。

そう、今話題のSTAP細胞ネタです。

これでも研究者のはしくれだったこともありますし、一応博士の学位記なら押し入れにしまってあります。
今では全く仕事の役に立ってないけど。
まあ論文のレベルはぶっちゃけ低いのですが、内容について一切でっちあげはないし、5人の教授の前で「査問会」といったほうがいいような厳しい口頭試問の末に勝ち取ったやつです。

それなんで、名刺には無駄に博士って書いてあったりします。
間違ってもヒロシじゃねーからなwww

-- 続きを読む --

[edit]

大学の試験あるある!? 

ども、飯田橋です。

ここのブログの話題はもっぱらリネ2で、リネ2に関心のない人は始めから相手にしていませんし、リネ2を知らない人が読むことは想定していません。

でも、たまにはどうでもいいことも書きたくなってしまうわけでw

・・・と。

ニコ動のニュースを見ていたらこんなものがありました。

大学のテストで「カレーのおいしい作り方」を書くと単位がもらえる話はいつからあるのか?

私が学生の頃にもそういうネタはありました。

ほかにも都市伝説みたいなのがいくつもあったなあ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

数字の怖さ 

ども、飯田橋です。

今日はリネでも競馬でもない話題を少々。

先日、福島第一原発にある放射性物質を含んだ汚染水が漏れ出したという報道がありました。

その貯水槽には数千億ベクレルもの放射性物質があるということで、私の母が一言。

「その水蒸発させるとか、ろ過して処理すればいいんじゃないの?だって、"数千億"もあるんでしょ?」

ちょっとまて。それ、どんだけの量だか知ってるの?

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ