10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ショット原価早見表 

ども、飯田橋です。

ジャパンカップは惨敗でした(泣)
また来週頑張りますwww

私は普段レース場でショット販売をしています。

今日は最も重要な原価について書こうと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

ジャパンカップ! 

ども、飯田橋です。

普段一緒にリネをやっている人だけにしかわからないネタですが、私は日曜の午後3時半~4時にかけて毎回行方不明になります。
もちろん、PT中に抜けたりすることはないのですが。(まず、その時間にはPTに行かないw)

理由は単に、テレビで競馬中継を見ているからなのですwww

競馬は学生の頃(現在は20歳以上であれば学生や生徒でも馬券購入OKですが、当時はダメだったw)から〇〇年やっており、毎年赤字になっております(マテ

ゲームネタしか書けない雰囲気のNCブログから移ってきましたので、たまにはこういう話題も。
-- 続きを読む --

[edit]

やられたな 

ども、飯田橋です。

今回のイベントで、英雄武器が10kで1日使い放題(1日1回、2時間だけさらに強化された武器が使える)というのはすごいですね。
属性もオプションもないけど、それを補ってあまるほど武器が強いです。
難点を言えば、ショットがNグレだから重いってことですかね。

その武器を持ってフリン+フレヤ討伐に行ったわけですが、見る見るうちにHPが減っていき、討伐開始(フレヤが先だった)から1時間後にはオークションが終わるほどの速さ。

しかし、ここから悲劇が始まりました。

いつものように、アデナを落としてから拾って分配をしようとしたら、速攻で奪っていくキャラが出現・・・

シーフ

こいつですw

ボス討伐のアイテムや分配金を奪い去っていく行為は一発でBANされるため白チャで返すように伝えましたが返事はなし。
その後、落ちているものを何でも拾うBOTだと判明しました。
大量の木矢を落として拾わせ、重量超過で動きを遅くしてた人がいたしw
かなり遠く(「拾う」のコマンドでは拾えない距離)に落としたアデナでも拾っていたので、SCに「拾う」を入れて押しっぱなしにしてたということではなく、設定した範囲内のものを何でも拾うようなものじゃないかと思います。

ボス討伐で、ゴダペット屋前でオークションをやって分配する主催はほかにいないはずなので、PT募集した時点でそこにBOTキャラをしかけたものと思われます。
業者系ではなく、主催のクセをよく知った者の犯行じゃないかと思います。

一度アデナを地面に落してから拾うという方法を取っているため、アデナが復旧されるかどうかは微妙(損害は主催がかぶっている)だと思いますが、分配であることをわかって持ち去っているのですから、間違いなくBANされると思います。
BOTを使っているのも明らかですしね。
メンターがいることもわかっているので、そっちも一緒にBANされてしまえ!w

[edit]

新課金システム 

ども、飯田橋です。

来る11月20日から、リネ2の料金システムが大幅に変わります。

おおざっぱに書くと、Lv84までは無料ということと、Lv85以降の値段が変わるということです。

これでどのように変わるか、いくつか予想して書くことにします。
-- 続きを読む --

[edit]

アップデートから2週間 

ども、飯田橋です。

Chapter2 JUSTICE ~Glory of Blood Alliance~のアップデートから2週間が過ぎました。
まだ新狩場(93+対象なんだもんw)には行っていないのですが、この2週間で感じたことを少し書いておこうと思います。
-- 続きを読む --

[edit]

アジト入札 

ども、飯田橋です。

先日ゲーム内のアジト一覧を見ていたら、ディオンのアジトが売りに出されているのを見つけました。

大抵の場合は前の所持者から譲渡する相手が決まっている(売りに出してすぐに入札上限額を入れてしまえば、他人が落札できないようになっている)ため、現在では競売アジトを入手することはほぼ不可能になっています。

ただ、入札限度額が2Gちょっとから99Gに変わったという噂や、アジトを売りに出した血盟と最初に入札した血盟につながりがなさそうだったので、せっかくだからと入札に参加することにしました。

アジトの競売自体数年ぶり(出来レースのものなら今年もあったけど)ですし、固定アジトを持てるチャンスなんてこれが最後になる可能性もあるのですから、私も出せる財産全部突っ込みましたw

余談だけど、アジト入札のルール。
・入札できるのはレベル2以上の血盟で、解散申請をしてないこと。権限を持った血盟員なら誰でも入札可能。
・あらかじめ入札額以上のアデナを血盟倉庫に入れておく必要がある。
・入札のキャンセルも可能だが、その場合は入札額の1割を没収される。
・入札のやり直し(再入札)は可能。ただし、前に入札した額以上でないといけない。
・落札できなかった場合は、全額が血盟倉庫に戻ってくる。
-- 続きを読む --

[edit]

空白期間 

ども、飯田橋です。

それはあまりにも唐突な出来事でした。
今から約2か月前、リネ2のHPがリニューアルされた時のこと。
それまで続けていたブログが無残な姿になっていました。

もちろんリニューアルについては知っていましたし、ブログについても変更があることはわかっていましたが、あまりにもひどいものでした。
とてもブログと呼べるものではない。
多くの人が新生のSNS型ブログ(のようなもの)をやらずに別のブログサービスに引っ越して行きました。

現在NCBlogは形だけ復活していますが、機能や運営方針を考えると長続きはしないでしょう。
新規受け付けをしていないブログなんてねえ・・・w
私は復活を待っていたほうの一人になりますが、その「復活」を見届けたうえで引っ越してきました。

まずは、この2か月間にやっていたことを書こうと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ