02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

今週も難しい 

ども、飯田橋です。

今週は土曜に重賞がなく、日曜に2つだけと平穏な週になりそうです。

現役最強牡馬のオルフェーブルが出てきますが、さてどうなることやら・・・

-- 続きを読む --

[edit]

アップデート決定 

ども、飯田橋です。

最近リネ2のほうでは進展がなく、モチベーションが下がり気味です。
メインが95になれば少しは変わるのでしょうけど、あと60%弱が重くのしかかってきています。
血盟員のINも日に日に減ってきていますし。

そんな危機的状況ですが、時期アップデートが4月23日に決定しました。

現状何も発表がないので(む)ぶろぐの内容から推測するしかないのですが、韓国でのエコーの残りと、リンドビオルの一部になるのではないかと思います。

正直、今回のアップデートでは期待することはほとんどなく、不安ばかりが先行しています。

最大の不安要素は、8つに統合された職が再び34に細分化されることです。
必ず「いらない職」が出てきてしまうのですよ。

あと、運命の石で本来ではありえない職に覚醒してきたキャラはどうなってしまうのか。
内容によっては、また大量引退を引き起こしかねない事態になるでしょう。

私はつい数日前にゲージ90を買ったばかりなので6月中旬までは続けていきますが、その先どうなるかはわかりません。

[edit]

買えないものは買えないのです 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は結構いいところまで行っていたのだけれど、結局全敗ですた(泣)

ということで、反省を・・・

-- 続きを読む --

[edit]

3週連続4重賞・第3週 

ども、飯田橋です。

持ち逃げされたQAリングはどうやら復旧されたようで、今日の夜にオークションで分配となる模様です。

競馬のほうはひどい状態ですが、今週ぐらいはきちんと当てたいですな・・・w

3週連続4重賞の最後を飾るのはGIの高松宮記念。
6年前にペールギュントの複勝(20.4倍の超人気薄)を当てたことはありますが、それ以外に的中がないレース。
そろそろ当てたいものですが・・・

-- 続きを読む --

[edit]

QA指持ち逃げ発生 

ども、飯田橋です。

16日のQA討伐に行ってきました。
募集時間は午後の8時半ぐらいから開始だったと思います。
ちょうどPTにも行っていなかったので、久々に参加するベ・・・と。

確か参加人数は39人。
私の入ったPTでは一人反応のない人がいたため除外され、最終的な参加人数は38人。
討伐も滞りなく進み、リングが出ました。

さて・・・

-- 続きを読む --

[edit]

INできないので、今週の反省 

ども、飯田橋です。

只今リネ2にINできません。

戦争ある人は大変だよね。

しょうがないので、今週の競馬を回顧します。

-- 続きを読む --

[edit]

3週連続4重賞・第2週 

ども、飯田橋です。

ずっと外し続けていますw

クラシック前にリタイヤしそうな勢いですが、今週も当たりそうにない予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

うし! 

ども、飯田橋です。

以前作った+6アポ短剣2刀ですが、650Mで売ることができました。

+6アポ短剣代引

リスクを考えるとこの値段でよかったのか?とは思いますが、元手は200M以下なのでよしとしましょう。

さて、またイベントを3つやっています。
1つ目は「飴」。赤と青の2種類の飴を持っていれば経験とSPが50%増(1種類なら25%)というやつ。
1アカにつき、赤か青の飴どちらかが2個もらえます。2種類にするためには、誰かと交換する必要があります。
私は4アカで赤赤青青と出てしまったため、それぞれ交換して終わりですw

2つ目は「アガシオン」。新たな課金アイテムの試用キャンペーンです。

3つ目は「うし」。過去にやったやつの使い回しですが、今回はちょっと違っています。
うし召喚スクはドロップなし、トレ不可。どうやるかって・・・?

-- 続きを読む --

[edit]

前回の反省 

ども、飯田橋です。

リネ2での進展がないため、馬ネタに走っていますw

-- 続きを読む --

[edit]

土日で4つ 

ども、飯田橋です。

今週は、土日で4つの重賞が行われます。
来週とその次の週も4重賞が組まれていますが、そのあとは11/9・10にある5重賞しかありません。
(12月最終週も4重賞が組まれているが、そこは3日開催)

手を出し過ぎると財布のダイエットが進んでしまいますので、今週は少なめで行こうと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

今更ながらヘル装備 

ども、飯田橋です。

先日、電車に乗っていたところ、降りた駅の駅員さんのアナウンスの声がすごくかわいかったんです。
(もちろん、駅員さんは女性ですよw)
当然ながら(?)、妄想をふくらませながらどんな人かなあ・・・って見に行ったんです。

・・・・・・
一生妄想したまんまのほうが幸せでしたwww

さて、盾も94歳になるといろいろなところに狩りに行くことになります。
たまーにwisをいただくこともあるのですが、フォルやらイスティナあたりに行くのにイモ装備だとかなり気後れします。
武器はこの前作ったやつがあり、あれで98までは安泰ですが、防具は95まで引っ張ってカデにするかどうか考えてしまいます。
防具は高いし、束縛防具に水晶たくさんつけるのも悔しいし・・・

ということで、今なら束縛解除Rならかなり安くなってきていますので、OEヘル防具を作ることにしました。

目指すは+6セット!

-- 続きを読む --

[edit]

94歳になりました 

ども、飯田橋です。

この前の競馬は惨敗でした。
感想を・・・と言いたいところだけど、ただの敗戦の弁になるからやめときますw

リネでは博士が94歳になりました。
残り0.4%となっていたので、ソロカルでさっくりとw

博士94hit

博士94hit_2

新規スキルはなく、これらのスキルのレベルが上がります。

博士94スキル

そして、そろそろ考えないといけないのが95からの装備です。
95+mobは94までのmobに比べて属性が150増えているため、強さが急激に変わります。
そのため、それに合わせた装備の準備を始めないといかんわけです。
特に盾はねえ・・・装備がしょぼいとボロクソに叩かれますからw

-- 続きを読む --

[edit]

前哨戦 

ども、飯田橋です。

3月に入り、競馬もGIの前哨戦が開始されます。
また、新人ジョッキーのデビューも今週からになります。
今年の注目は、地方競馬から移籍してきた戸崎騎手ですね。

私が初めて知ったのは2009年のクイーンCで、馬(エイブルインレース)は地方馬ながら芝での実績がそこそこありましたが、戸崎騎手の名前は当時知りませんでした。
で、調べてみたらウチパク(内田博騎手)に匹敵するじゃないかと。
ということで、そこから人気サイドに流して馬連と3連複を買い、3着で万馬券を当てることができました。

今週の重賞は戸崎騎手から狙ってみたいと思います。
理由はほかにもあるのですけどね。

-- 続きを読む --

[edit]

OE狂になる!? 

ども、飯田橋です。

昨日のネタで書いた+5アポ短剣2刀ですが、無事に売れました。
売却価格は450Mでした。

購入_130228

他方でRDAIの購入露店を出しておいたら数枚買えましたので、調子に乗ってまたOEをやってしまいました。

その結果・・・

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ