03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

大惨敗(いつものことだけど) 

ども、飯田橋です。

また競馬でひどい結果に・・・

ホント、反省ばっかだなw

-- 続きを読む --

[edit]

今週は天皇賞・春 

ども、飯田橋です。

今週のGIは天皇賞・春です。

かつては(春)、(秋)とついていたレースがたくさんありました。
障害の重賞はほとんどが春秋の2つありましたし、平地だと京都記念などいくつかありました。

さすがに、東京アラブ障害特別(春)なんてのは知りませんがw
(50年ぐらい前にはあったらしい?)
アラブ王冠もかつては春秋2回あったということですが、さすがに私が競馬を始めたころにはアラブは末期でしたからねえ・・・
(それでも、アラブ廃止から20年近いのかw)

だいぶはずれてしまいましたが、今週もしょうもない予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

再覚醒 

ども、飯田橋です。

23日にリネ2の大型アップデートが行われました。

トラブルは比較的少なく、10時開始が2時間のメンテ延長で12時開始になったぐらいで、夕方~夜にINする人には何の影響もなかったようです。

パッケージの祝福ファンタ武器が期間限定になっていたり、英雄が解除されないというようなことはあるようですが、私には関係ないしw

さて、今回のアップデートでいろいろやらないといけないことがあるので、まずはそれをやってきました。

-- 続きを読む --

[edit]

つぶされた 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は何もなし。

一応書いておきますか。

-- 続きを読む --

[edit]

60%製作の成功率!? 

ども、飯田橋です。

リネ2の掲示板を見ていると、こんな書き込みに出会うことがあります。

「60%製作でやたら失敗する」
「60%製作で○連敗した」
「実は成功率60%ではないのではないか」

真実のほどはわかりませんが、簡単な統計学の考え方で説明してみます。

-- 続きを読む --

[edit]

大記録へ 

ども、飯田橋です。

今週はGIがなく、土曜の重賞は福島だしちょっと中だるみかなあ・・・と思っていたら、なんと大記録がかかっているではないか!

ということで、今週もがんばらないといかんw

-- 続きを読む --

[edit]

今日のアップデート 

ども、飯田橋です。

今日は6回目の分割アップデート。

朝時間があったので、9時20分ごろからDL開始。

開始15分ぐらいで赤ゲージが残り3cmぐらいまで来ていたので、今日はあっという間に終わるのかと思いきや、そこからが長かったw
とはいうものの、45分ほどで今日の分が終了。

残りは月曜の分だけなのだけど、これだけの大型アップデートとなるとまともに開始することはなさそうな予感w

・10時開始ができず、12時までメンテ延長
・12時には一応INできるようになるが、13時から臨時メンテ(1時間)
・1時間で終わるはずの臨時メンテがさらに1時間延長と公式HPで発表、いつものように掲示板炎上
・延長してもメンテが終わらず終了時間未定となり、さらに掲示板炎上が加速される
・18時にメンテ終了してINできるようになるが、リニューアルした公式HPにINできなくなる
・NPC不具合で19時半から臨時メンテ(30分間)
・メンテが終了して20時から再びINできるようになるが、公式HPはINできないまま、今度はゲーム内掲示板が炎上
・結局、全てのメンテが終了するのは、翌日の昼過ぎ

このくらいは想定の範囲内ですwww

[edit]

今日は楽だった 

ども、飯田橋です。

昨日の分割アップデートはひどすぎました。

昼ごろから始めて、全部終わったのが午後の9時半。
最後のほうにいたsound系のファイルが桁違いに重く、それ1つDLするのに2時間かかりましたよw
もちろんアップデート中でもINできる方法(拡張子を変えるってやつね)を知っているのでINしてましたが、鯖の中がめちゃめちゃ空いてましたw

今日も昼ごろからアップデートを始めましたが、2時間後に見たときには終わっていました。

あとは金曜と月曜の分を残すのみ。
ここまできたら一括うpはしませんよっとw

[edit]

アップデート地獄 

ども、飯田橋です。

大型アップデート直前にある恒例の分割アップデートで苦しんでいます。

昼の休憩時間にリネ2を立ち上げて放置していったわけですが、今日は一向に終わる気配がない。

1~3回目のアップデートは20~30分ぐらいで終わっていました。
今日は2回目+3回目ぐらいの容量だから40分ぐらいかな?と思ったのですが、6時間たってもまだ終わらないw

公式の掲示板(HPから入れるほう)でDLの実況してる人がいますね。
どうやらサウンド系のファイルが異常に重いらしい。
私のところでも、青いゲージが1mm進むのに数分かかってる。
もうね、秒速数バイトじゃないかというぐらい遅いwww
sound4とかいうファイル1つDLするのに2時間半かかってるwww

禁断のパッチ回避技を使うしかないのだろうか?w

[edit]

うまくいったのは初めてか? 

ども、飯田橋です。

初めて土日のGIで連勝することができました。

-- 続きを読む --

[edit]

クラシック第2弾・皐月賞 

ども、飯田橋です。

桜花賞では鉄板のデータ作戦が見事に飛びましたw

しかし、皐月賞もデータにあてはまりやすいレースですので、今週もデータ作戦で行きます。
(桜花賞のようにゴチャゴチャ書かないけどw)

-- 続きを読む --

[edit]

ちょっとした金策 

ども、飯田橋です。

最近、レベルはすぐに上がっていくけど装備の値段が高いので大変になっています。
覚醒まではパワーブックでもらい、94まではイモレクでどうにかやり過ごせますが、そこから先がとにかく高い。

まあ、運営的には「ガチャやれ」ってことなんでしょうけど、ガチャ嫌いの私は細かくこっそり稼いでいます。

その方法とは・・・

-- 続きを読む --

[edit]

数字の怖さ 

ども、飯田橋です。

今日はリネでも競馬でもない話題を少々。

先日、福島第一原発にある放射性物質を含んだ汚染水が漏れ出したという報道がありました。

その貯水槽には数千億ベクレルもの放射性物質があるということで、私の母が一言。

「その水蒸発させるとか、ろ過して処理すればいいんじゃないの?だって、"数千億"もあるんでしょ?」

ちょっとまて。それ、どんだけの量だか知ってるの?

-- 続きを読む --

[edit]

大惨敗~先週の反省~ 

ども、飯田橋です。

桜花賞の結果、ひどすぎです。

あれだけウンチク並べておいてスッコ抜けってどういうことよwww

あとは言い訳だな・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

クラシック第一弾・桜花賞 

ども、飯田橋です。

いよいよクラシック開幕です。

今年は桜の開花が早かったため、阪神競馬場の桜は散らずに残っているのでしょうか。

桜花賞は、毎年予想に最も時間をかけているレースです。
理由としては、データ攻略が最もしやすいからということに尽きます。
でも、今年はかなり難解な一戦になっています。

さて、どうなることやら・・・

-- 続きを読む --

[edit]

こまったなあ・・・ 

ども、飯田橋です。

いきなりですが、昨日書いたことが早くも暗礁に乗り上げました。

というのも・・・

-- 続きを読む --

[edit]

アップデート前にやっておくこと 

ども、飯田橋です。

4月23日のアップデートが決まりましたが、日本の公式HPではまだ情報がほとんどない状態です。
現在公開されているのは、覚醒で8つに統合された職が再び34に細分化されるということです。

とりあえず、この再細分化をふまえて今のうちにやっておこうと思うことがあります。

それは・・・

-- 続きを読む --

[edit]

先週の結果 

ども、飯田橋です。

エイプリルフールですが、ウソはぶっ込んでませんwww

3連単は当たったけどしょぼかった先週の結果ですw

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ