04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

また血盟戦か 

ども、飯田橋です。

なにやらまた血盟戦開始のようで。

といってもウチじゃないけれど。

-- 続きを読む --

[edit]

だめだこりゃ 

ども、飯田橋です。

ダービーは鉄板のデータを持ってきたのに惨敗。

故障していれば別だけど、過去に1頭も負けたことがないパターンでロゴタイプは負けてるからねえ・・・

距離に敗因を求めているようだけど、2000mでレコード勝ちしている馬が2400mでバッタリというのはちょっとおかしい。
33秒台の脚がないから東京向きではなかったということだと思う。
ある意味、父親の血をどっぷりと受け継いでしまった(父ローエングリンも府中は苦手で、中山や阪神では強かった)のだろう。

さて、今週は東京の連続GIの最後を飾る安田記念。

マイラーズCの走りを見てカレンブラックヒルで勝負したいところだけど、ロードカナロアがいかにも怖いよな・・・w
また、府中の1600mだけ異常に強いクラレントとか、やはり府中で強いダイワマッジョーレやトライアンフマーチもいるし、ヴィルシーナ、グランプリボス、サダムパテックといったGI馬も出てくるからかなり難しい。

で。
今週は予想を書くのをやめておきます。
書くと当たらない気がするし、買い目が増えてダメージもでかいからw

[edit]

今年の3歳馬の頂点、日本ダービー 

ども、飯田橋です。

今年もやってきました、日本ダービー。

どんなに負けていても、これだけ当てておけば気分的には1年間気持ちよく行けるし、逆にどんだけ勝っていてもここを外すとなんとなく勝った気がしない、そんな魔のレース、日本ダービー。

できることなら万馬券で仕留めたいけど、今年はどうなることやら・・・

-- 続きを読む --

[edit]

製作クリの発生率 

ども、飯田橋です。

現在リネ2では文字イベントが開催されています。

文字イベントというとインベントリを圧迫するのが恒例となっていますが、今回はちょっと違っています。
mobを倒して出る文字アイテムは4種類のポーチで、それを開けると文字が出てくるしかけになっています。

まあ、ドロップ期間が終わってから開封ですかねw

ただ、BOTが大量に湧いてしまってるのが大問題ですな。
多発地帯はわかっているのだから、運営にはきちんと取り締まってほしいところ。
特に現仕様では転職クエが全キャラ共通なのですから、そこをクリアしたキャラをリストアップしていけばある程度目星がつくと思うんですけどねえ・・・

ただ、そのBOTによって大量のSSが消費されることで、ショット屋をやっている私は製作が追いつきません。
一度にSSS30万発とか買って行くんだもんw
製作に必要なSクリが枯渇して、毎日ザケンに行きっぱなしなぐらい。

そういうこともあり、SSS製造結果から製作クリティカルの確率を出してみることにしました。

-- 続きを読む --

[edit]

まただめだねえw 

ども、飯田橋です。

オークスもハズレ。
メイショウマンボはどうやっても買える要素がないw
あれがいなけりゃ、3連複4-5-13で取ってるんだけどねえ・・・

クロフネサプライズはあのペースじゃバテて当然。
あれで逃げ切るようなら、秋になればジャパンカップでも上位争いできるってw
アユサンは力を出し切っていると思う。
常に上位争いをしているし、負けても0.7秒差までなのだから世代でも上位にいると思う。

アンタレスSは惜しかった。
馬連を少しだけ買っていたから元返しぐらいにはなっていたけど、アメリカンウィナーがねえw
レースを見ている限りは全然惜しくないんだけど、4着ならもう少しやってくれてれば・・・と思ってしまう。
まあ、来てしまえば来てしまったで、「なんで3連単買っていなかったんだ!」と大後悔するわけだけどwww

今週はダービー。
例年のパターンだと、皐月賞上位組+重賞かOPで1着の馬でほぼ決まるのだけど、最近の傾向で、前走大敗の実績馬が突っ込むというのがあるから、皐月賞惨敗から巻き返しそうな馬を穴で選びたい。

ロゴタイプとエピファネイアは間違いなく買うので、この2頭から人気薄狙いの3連複・3連単で。

[edit]

樫の女王へ 

ども、飯田橋です。

6週連続GIも折り返し、今週はオークスです。

当てたいという気持ちは毎週変わらないのだけれど、ついオッズに目が奪われて欲が出てしまう。
これがいかんのだな・・・w

まあ、今週も欲丸出しの予想ですがwww

-- 続きを読む --

[edit]

元職に復帰 

ども、飯田橋です。

私は昼食時にヒルナンデスを見ることが多いのですが、あるコーナーにモデルのくみっきーが出ていました。
本名を舟山久美子っていうんですね。知らんかったw

で、ふと思ったのですよ。
くみっきー、舟山久美子、くみっきー、舟山久美子、・・・

ん!?

funassy.jpg

(一部モザイク処理をしております・・・ってバレバレw)

えーと、今日の本題はそうじゃないw
以前運命の石でイレギュラーな覚醒をしたキャラの復旧申請をしていたところ、「戻れる準備ができたよー」というメールが運営から届いたので、元に戻すことにしました。
-- 続きを読む --

[edit]

読みすらはずれる 

ども、飯田橋です。

ヴィクトリアマイルも完敗。

まず、先行できないと思っていたヴィルシーナが好スタートからあわや逃げる展開に。
その上で、前半800mが46秒3で後半800mが46秒1というペース。
そりゃ、勝ちきれないヴィルシーナでも残るってw
むしろ、それで抜け出してこないドナウブルーになんでやねんと言いたいw

そして、このペースで追い込んできたホエールキャプチャはこのコースが超得意だったとしか考えられない。
その前が惨敗続きだったし。
ジョワトヴィーヴルは展開が向かなかった。
次はマーメイドSだろうか。有力の1頭になるけど、人気も背負うのが痛いw

今週はオークス。
基本的に優先出走権を取った馬や、忘れな草賞1着から調子を生かすか、桜花賞1~2番人気で惨敗して巻き返すのがほとんど。
また、桜花賞優勝馬は桜花賞での人気にかかわらず、オークスでは3着以内に好走する確率が高い。
アユサンは乗り替わりだけど、昨年のジェンティルドンナも乗り替わりだったよな・・・

あと、最近の府中ではダートっぽい血統が度々穴をあけている。
ホエールキャプチャも父はクロフネだった。
クロフネやブライアンズタイムあたりには気をつけたい。

[edit]

女王は誰? 

ども、飯田橋です。

皐月賞以来当たりがありませんw

今週のヴィクトリアマイルも苦手なレース。

まあ、気楽に予想します。

-- 続きを読む --

[edit]

なかなか図は出ない 

ども、飯田橋です。

現在、新製作図(素材変換)を探しにいろいろな狩場に行っているのですが、なかなか出てくれません。
公式掲示板、したらば情報、さらには韓国のpowerwikiまで見に行ってきましたが、有力な情報は少ないです。

まあ、出そうな狩場と絶対出なさそうな狩場の違いが少しわかってきましたが、現物並み、もしくはそれ以上に出にくいことは間違いありません。

私もスポ担当を2名送りこんであちこち狩っているわけですが、スポはどこまで行っても糸系(糸、ストラップ、コンポジットストラップ)しか出ません。

そしてついに・・・

-- 続きを読む --

[edit]

出遅れたらそこでレースは終了だよ 

ども、飯田橋です。

またハズレです。

どこまでいっても当たりません(号泣)

-- 続きを読む --

[edit]

今日は酔ってない~NHKマイルC~ 

ども、飯田橋です。

酔っ払いの予想ははずれました(泣)

というより、1番枠で好スタートを決めたのに引いてしまった時点でマズルファイヤーは終わり。
皐月賞は引いて惨敗しているし、ハイペースでも逃げるか、逃げた馬の直後にいたほうがチャンスはあったのに。
まあ、キズナの評価を低くしていたから当たってもしょぼかったけど。

いいかげん連敗から抜け出したいけど、NHKマイルカップは難解だなあ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

飲んだくれ予想~京都新聞杯~ 

ども、飯田橋です。

酔ってます!w
甥の誕生日を祝っていたからなのですがw

前にも書いたことがあるのですが、産まれてすぐに買った京都新聞杯で万馬券、その次の日のNHKマイルカップも当ててお祝いさせられましたw

あれから11年も経つのか・・・

ということで、酔ったまま予想を書いていくことにします。
あとで「記憶がない」なんてことはないけどねw

-- 続きを読む --

[edit]

新製作図を求めて 

ども、飯田橋です。

アップデートから1週間経ちましたが、普段の狩りはあまり変わっていません。
新狩場は99レベルが対象ですからねえ・・・w
レベルは当分99で頭打ちですから、そこに達してしまったプレイヤーの楽しみ方というのは難しい。

装備ではワールドボス武器が実装されているけど、まともにやっていたら99のプレイヤーでも1年ぐらいはかかるらしい。
まあ、どう見てもガチャで揃えるための武器にしか見えないけどねwww

そんな中私が気になるのは、新製作システムです。
素材の変換に必要な図はどこにあるのか。それを探しに行くことにしました。

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ