08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

読みが違った 

ども、飯田橋です。

スプリンターズSもシリウスSも、完全に読み違いでしたな・・・

シリウスSは、上位人気だったナイスミーチューとハートビートソングは持っている力を発揮していたけど、ケイアイレオーネが軽ハンデを生かして豪快に差し切ってしまった。

そして、スプリンターズSは・・・

-- 続きを読む --

[edit]

GI開幕、スプリンターズS 

ども、飯田橋です。

いよいよ秋のGIシーズンが開幕します。

第1弾はスプリンターズS。
昔は有馬記念の前週にやっていたために「短距離最終戦」となっていましたが、この時期に変わってから、ここからマイル路線も狙う馬、さらには香港を目指す馬などが参戦しますし、夏場に活躍した馬の力試し的レースでもあります。

今年はどうなることやら。

-- 続きを読む --

[edit]

属性強化 

ども、飯田橋です。

メインの博士は96になり、この前のイベントでかなりの資金ができたため、防具の強化に乗り出しました。

ヘル重の+6セットはあっさり作成を断念しましたが、全身が+4なので祝福にすればそれなりの強化ができます。
祝福R(2)スクは1枚60Mぐらいで買い、これに手数料を加えても全身で350Mぐらいの費用で祝化終了。

強さは、一般カデ重のzelなしよりちょっと弱いぐらいか。

見た目で嫌われる可能性は非常に高いけど、とりあえず97になってもやっていけるだけの防御力はあるはず。

あとは属性だなということで、手持ちの水晶を貼ることにしました。

-- 続きを読む --

[edit]

荷物整理 

ども、飯田橋です。

馬ネタばかり続いているので、たまにはリネ2ネタでも(マテ

このところイベントが続いていて少々あきれています。

狩りでアイテムを得る形式のイベントがあると、PTが減るんですよね・・・
(覚醒前狩場でまとめ狩りするほうがたくさん出るので、ソロが多くなる)

今やってるのは冷やしポモナですかね。
こいつはドロップ絞ってるようだし、褒賞もショボイからどうでもいいけどw
200個ぐらいネクター拾ったから、それを露店に放り込んで終了かな。

あと宝くじでもイベントをやっているようだけど、当たる確率が1/15504な上に当たっても賞品がショボイのでやる気なしw

その前のスパルタ育成はちょっとがんばってしまった。
84以下のキャラをメンター登録して卒業(覚醒)させればよいのだけど、残り4日の時点でまだ78という状況からデイリークエや1回性クエを駆使しても、終了前日で83の30%ぐらい。
最後は血の沼浅瀬で狩りまくって(単体狩りで時給40%前後)85に到達。
なんとか覚醒までこぎつけて目標達成。

この時に出たアイテムが結構あり、それにほかのキャラもインベントリを圧迫してきていたのでアイテムの整理をやることにしました。

-- 続きを読む --

[edit]

ひょうたんから駒 

ども、飯田橋です。

馬券は買っていたけど、ちょっとびっくりw

かなりいい加減な理由で狙ったわけだし。

とりあえず、先週の反省を。

-- 続きを読む --

[edit]

実績か、勢いか 

ども、飯田橋です。

プロ野球は佳境に入りましたが、競馬はこれからが盛り上がってきます。

来週からはいよいよGIが始まりますが、今週はまだ前哨戦。

この時期の難しいところは、春の実績馬と夏に成長してきた馬のどちらを選ぶかというところ。

今週もそこが難しい。

-- 続きを読む --

[edit]

きゃ~ 

ども、飯田橋です。

泣いてます。ガッツリ泣いてます。

もう、わかるよね・・・

-- 続きを読む --

[edit]

台風で仕切り直し 

ども、飯田橋です。

うーん、ローズSは実に惜しかった。

ウインプリメーラが抜け出しそうになった時は「やった!」と思ったんだけどねえ・・・

実況で「リメインサイレント」と言ったときに一瞬気を抜いたのがいけなかったのだろう。
(3連単で突っ込んじゃったら、確定申告しなきゃいけないほどの配当だったw)

今日は月曜開催の順延で、なんと火曜の競馬。

台風の影響なのだけど、中山競馬場付近ではあまり雨が降らなかったため、朝から良馬場の開催。

予想の基本姿勢は変わらないのだけど、少し買い目を変えてみようかと。
-- 続きを読む --

[edit]

ここは目標か、前哨戦か? 

ども、飯田橋です。

いったん涼しくなったけど、また暑くなってきたw
もう少し涼しくならないと、旨いサンマも食べられないじゃないかw

ということだけど、先週あたりからGIの前哨戦が始まっています。

3歳牡馬は2週後の神戸新聞杯がラストになるけど、牝馬は今週のローズSがラストということで、春の実績馬がかなり揃いました。

このトライアルってのもなかなか手ごわいもので・・・

-- 続きを読む --

[edit]

10年目に向けて 

ども、飯田橋です。

先月末に、博士がアデンの地に降り立ってまる9年となりました。

この9年間、長期の休止(数日INしないことはある)もなく続けてきて、その間に払った課金代はもはや計算したくないほどwww
アイテム課金を一切していなくても、諭吉さんを20人以上葬るほどの破壊力がありますw

長くやっていればわかるのですが、リネ2も随分と変わりました。

10年目に向けて、現状と今後について少し書いていこうと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

スピリタス 

ども、飯田橋です。

ドラコイベントが終わり、やっと4アカ同時起動の呪縛から解き放たれることができるのでしょうか。

それとも、新たな放置イベントが行われるのでしょうか。

私としては、ものすごい勢いでファンを回し続けてるパソコンを少し休ませてあげたいのですが・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

数cmの差 

ども、飯田橋です。

久々に叫びました。

届いた!と思ったら差していなかったけど・・・(泣)

-- 続きを読む --

[edit]

GI馬、始動 

ども、飯田橋です。

秋競馬が始まり、いきなりGI馬も参戦する面白いメンバーとなりました。

また、サマーシリーズ最終戦で、マイルとスプリントはこのレースの結果で優勝馬が決まります。

-- 続きを読む --

[edit]

夏の終わり 

ども、飯田橋です。

夏競馬も終わり、来週からは秋競馬になります。

馬券成績のほうは散々な結果で・・・w

毎週反省ばっかだよ、ホントwww

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ