10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

困った時の・・・ 

ども、飯田橋です。

今年も終わりが近づいてきたなあ・・・と思う時期になってきました。
この時期の定番ソングとしておなじみの、山下達郎の「クリスマス・イヴ」ですが、今年初めて出たMVの女の子がかわいいです。
40前後のおっさん(このMVを作った監督がまさにそう)が思う、「女子高校生はこうあってほしい!」感がとても出ていると私は思います。
そして、ラズベリームースを1kgぐらい一気食いさせられたような気持ちにさせてくれますwww
見たい人はどっかの動画サイトか、お近くのTSUTAYAに行くといいでしょうw

さて、今週のお馬さんはかなり難解。
最終回となるJCダートは、「これだけは絶対に消し!」という馬がいません。
こういうときは、必殺技のアレを出すしかないな・・・

-- 続きを読む --

[edit]

問題解決? 

ども、飯田橋です。

課金はしばらくしていませんが、リネ2には多少INしています。
カリエの対象キャラが2人(アカ2つにシーカーが1人ずつ)だけなので、ある程度段階が進んだ時点でカリエ待ちにしています。
前回に3発ヒット(ヘリオス物理、体力染料、祝RZEL)しているので、今回も何か来てほしいなあなどと思ってしまいますがw

さて、課金停止する少し前から、パソコンの調子がよくありませんでした。
リネを起動して数分するとフリーズしたり、電源が急に切れて再起動してしまう症状が続いていました。
リネをやってなくてもたまに同じ異常が出ていたのですが、ほとんどはリネ起動時に起きていました。

これだと復帰してもつらいなあ・・・なんて思っていたのですが、原因がわかりました。

ということで、直してみることにしました。

-- 続きを読む --

[edit]

なんか違ってるんだよな・・・ 

ども、飯田橋です。

土日のレース、もう一歩踏み込めずにハズレ。

考え方は悪くなかっただけに残念。

毎週続く反省会・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

競馬予想も1周年、ジャパンカップ 

ども、飯田橋です。

思えば、競馬予想を書き始めたのは去年のジャパンカップからでした。

あれから1年、しょーもない予想で大散財しているわけですが、懲りずに予想します。

-- 続きを読む --

[edit]

あとちょっとでも、大ハズレでも配当はゼロ 

ども、飯田橋です。

先週はどのレースもいい位置にいたんだけどねえ・・・

ちょっと読みが違ってどれもハズレ。

やっぱり反省会だな・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

年末に向けて、大当たリが欲しい 

ども、飯田橋です。

年末まで続く7週連続GIシリーズの第2週ですが、早くも資金が尽きそうです(マテ

7週完走するためにも、どこかで当てないといかんのです。

ということで、今週の予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

馬券の対象は3着まで 

ども、飯田橋です。

馬券の対象は3着まで。非常に基本的なルールなのだけど、これに泣かされることは実に多い。
「単勝買えば2着、連勝買えば3着、複勝買えば4着」という、あの格言を思い出しますな・・・

やっぱり反省が中心になる、先週の結果を。

-- 続きを読む --

[edit]

5つやると、脳ミソがとろける 

ども、飯田橋です。

先日、ネット上でしょうもないニュースをさがしていたところ・・・

「ミス筑駒のレベルが高すぎる」という話題をひっかけてしまいました。

筑駒=国立筑波大付属駒場中学・高校のことで、受験は全国最難関レベル、模擬試験では東大でA判定(合格可能性80%以上:ふつうは滑り止めレベルのところじゃないと出ない)出るヤツがゴロゴロいるという、バケモノの行く学校です。
中学に関して言えば、灘や開成といっただれでも知ってる超進学校レベルの頭脳だけでなく、くじ引きで試験を受ける権利を勝ち取らなければいけないという運も持ち合わせてないといけません。
ちなみに男子校。(←ここ重要)

で、おそるおそる覗いてみると・・・

ありゃりゃw
私の母校のミスコンで優勝したおねーちゃん(=女子大生)よりかわいいぞwww
(注:私にそういう趣味はないwwwww)


馬でも今週は女王を決める舞台。
京都でエリザベス女王杯が行われます。
こっちは女装したやつとかタマ取ったやつ(せん馬)とか出てないからwww

それ以外にも4つあって、今週はちょっと豪華です。

-- 続きを読む --

[edit]

果たして羊に勝てるのか? 

ども、飯田橋です。

課金を止めて3日。私の記憶では、リネ2を始めてからの課金停止期間としては最長ですwww
旅行に行ったり、病気で寝込んでいたこともあるので3日INしなかったことはあるけどね。

さて、ドビ鯖にいる以上避けては通れないのが、最強血盟、羊もふもふ。
次元攻城戦でも相当の強さを発揮している模様です。
実装当初の戦力分析で、城を取れていない段階で「9:1」や「8:2」と言っていたのをバカにされていたのもどこへやら、アデンとルウンの2城制覇やルウンの長期防衛をしているらしいということで、見事に雑音を封じてしまっているようです。
一度ルウンを取られましたが、そのあとすぐに取り返してしまうところがやはり強いというしかない。

ではドビ鯖に戻って、実際彼らに抵抗できるのか、果たして勝つ方法はあるのか、少し考えてみることにしました。

なお結論を先に書いておきますが、羊もふもふ血盟に勝つ方法はおそらくあります。
「ゲームにおいて、倒せないラスボスはいない」という、精神論にも近い幻想みたいなものですが。
彼らの勝ちっぱなしがゲームの運営上(経営上)マイナスに働くようならば、彼らに対して不利になるようなアップデートをしてくることは考えられますし。
まあ、具体的な策も一応あるのですが、これは現実的でないな・・・
-- 続きを読む --

[edit]

連敗街道まっしぐら 

ども、飯田橋です。

菊花賞でスカっと当てたところで調子が上がってくるかなと思っていても、実際には全く当たらない。

頼みの最終レースまではずしまくりで馬券用口座が炎上しておりますw

一応反省だけしておくか・・・

-- 続きを読む --

[edit]

ハンデ戦の攻めどころ 

ども、飯田橋です。

昨日のアルテミスSは、まあしょうがないというところ。
思い切って狙ったハッピーベリンダは上がりの脚がありませんでしたな。
府中芝マイルに再度出てくるようであれば、こっそり狙ってみてもいいかも。
(最終週のベゴニア賞か、来年のクイーンCなど)

今日もGIの前哨戦っぽいレースなので、軽くやっておきましょうw

-- 続きを読む --

[edit]

とりあえず、今日の予想だけ 

ども、飯田橋です。

あと数時間で課金が切れます。

一応1か月間の休養予定ですが、やりたくなったら突然課金するかもしれません。

パソコンに電源入れれば、あとはオンラインで課金できますから。

ということで、今日の予想だけ。

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ