09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

気になるのは雨 

ども、飯田橋です。

今週のGIは天皇賞・秋なのですが、雨の予報が出ています。

馬場にどのくらい影響が出るか気になります。

-- 続きを読む --

[edit]

ミスに救われる 

ども、飯田橋です。

トンネルを抜けそうな気がしても、さらに長いトンネルだった・・・

そんな心境です。

どこまでも続く反省会。

-- 続きを読む --

[edit]

果たして1強か?菊花賞 

ども、飯田橋です。

本筋の重賞予想では連敗街道まっしぐら。

そろそろ会心の当たりがほしいところですが・・・

-- 続きを読む --

[edit]

期待しないほうがよい? 

ども、飯田橋です。

何度書いたか忘れました(というか、いちいち数えていないw)が、先週も惨敗。

唯一の救いがアレだったとは・・・

-- 続きを読む --

[edit]

3歳牝馬最終決戦、秋華賞 

ども、飯田橋です。

年末まで続くGIシリーズ、今週は秋華賞。

世代最強のハープスターがいないのは残念ですが、馬券的には好きなレースなので頑張っていきたいと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

うまくない 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は3日間開催だったところが4日間開催になってしまいました。

ダメージもそこそこで・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

アカウント盗用被害が多すぎる 

ども、飯田橋です。

最近、リネ2ではアカウント盗用被害に遭う人が非常に多いようです。

過疎だ過疎だと言われているドビ鯖の掲示板にも数件の被害報告があります。
掲示板に書かれているもの以外でも被害に遭ったという話を何件も聞いています。
他鯖での被害報告もたくさん見るので、被害件数は3ケタに達しているのではないかと思うほどです。

もちろん、今までもアカウント盗用被害に遭う人は少なからずいました。
ウチの血盟員にも取られた人がいますし、年に2~3件程度の報告は掲示板でも見ます。
しかし、今回はあまりにも多すぎますので、原因や対策を考えないといけません。

-- 続きを読む --

[edit]

今週は3日開催 

ども、飯田橋です。

今週は月曜日が祝日ということもあり、土日月の3日開催です。

いつもよりやれるレースが増えるわけですが、同時に、普段よりも大きく負ける可能性が高くなるわけで・・・w

ということで、今週の予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

てけとーにやってます 

ども、飯田橋です。

最近ネタにすることが少なくなっているリネ2ですが、ぼちぼちやっています。

メインは完全に停滞。
祭典登録して放置とか、そんなのばっかり。
全体的にボス狩りにしか行っていない状況です。
そのためアデナに困ることはないですし、博士の99レベル装備一式買っても余裕はあります。
まあ、99になるのが当分先なので、ガチャで大量にばらまいて暴落したころに買えばいいかなという程度です。

最近はPTR見るのにも気を使います。
盾とヒーラーと範囲待ちの範囲PTからwis来ても困ります。
そこからまだ長時間待つことになるので。
ウチの同盟でも数人メンバー固めて募集する時が多いのですが、必須職はある程度揃えています。
むしろ、ATKが足りないのがウチの同盟。
あとは、CCで補充できるようにしておくとか。

現在中心にやっているのは、サブキャラの影とシーア。
極フレヤ要員となっている猫を少し育てたいので、その代わりのサマナーを育成しています。
シーアもやってみると面白いのですが、86だとPTで使えるスキルがないためにソロ専用になっています。
不用意にPT行くと嫌われる職ですし、範囲なんてノックバックするスキルしかないから論外w
個体性能としてはかなり良いので、クロニクル時代の弓みたいなもんですかね。

血盟は相変わらず過疎気味。
それでもキムさんが復帰しているので、全員そろえば6人。
血盟員募集をやっているところがほぼないのですが、募集しても来ないし、たまに来れば大ハズレってことがあるし。
まあ、血盟を大きくしたがゆえに勇み足を出して痛い目に遭ったところもあるので何とも言えないですが。

運営自体、残り少ないプレイヤーの客単価をいかに上げていくかという方向に舵をきっているので、私はゲージ以外に金を使わない方向で抵抗しようと思いますw

[edit]

結果だけ見れば 

ども、飯田橋です。

先週も見事に大ハズレ。

なんか、予想の方角があってないんだなw

-- 続きを読む --

[edit]

秋GI開幕!スプリンターズS 

ども、飯田橋です。

10月に入り、秋のGIシーズンを迎えました。
第一弾はスプリンターズS。今年は新潟での開催です。
中山とは何もかも違うコースでどんなレースが繰り広げられるでしょうか。

それでは、今週の予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

また無駄なものを・・・ 

ども、飯田橋です。

先日極フレヤで武器が出たので買ってしまいました。
S80の最上位武器って変わったデザインのものが多いのでつい買ってしまいます。
店売りで103Mぐらいだったと思いますが、オークションでも85~120Mぐらいで大抵買えます。

今回買ったのは両手魔法鈍器のサイスキルトケイン。

買った直後に、SDAIやら祝SDAIやらぺたぺたと。

何度か失敗して、

+7サイス_1

+7サイス_2

公式のどこかにあったような気もしますが、魔法武器のOE成功率(S80グレ以下)は前より上がっていると思います。
+7にするのに4回目で成功してますし、そこに至るまでの成功率はだいたい2/3でしたので。

数値だけならアポレトリビューターと同じになりましたが、アキュがつかないので完全におもちゃですw
ただしショットがSグレなので、シーアのソロ用武器にはいいかなと。
デュアルはサマナーなので、持ち替えなくても十分やっていけますし。

武器購入とスクで500Mほどかかりましたが、祝1万発で元が取れてしまいます。
今はアデナのドロップが少ないので、祝R垂れ流しで狩ってるととんでもないことになりますw

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ