12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

天気がなあ・・・ 

ども、飯田橋です。

今週の重賞は日曜に行われるのですが、馬場状態が気になります。
一応土日ともに雨の予報はないのですが、先週みたいなのもありますし・・・

-- 続きを読む --

[edit]

google2次認証入れてみた 

ども、飯田橋です。

数々の問題を起こしてきたNCOTPですが、明日のメンテをもって廃止になります。

で、代わりに始まるのがgoogle2次認証です。

まあ、詳しいことは公式HPを見てもらうとして、基本はOTPとほぼ同じです。
専用アプリ(PC用もある。公式の掲示板に書いてあったやつを導入した。)を起動して、リネ2のログインをするときに6ケタの数字を入力するだけです。
こいつのラベルを間違って消してしまってちょっと大変だったりもしましたが、そこでわかったことも。

これを導入してもアカウント盗用被害は発生します。

理由は簡単。解除手続きができるから。
公式HPにログイン(アカウント名とパスワードだけで入れる)して、アカウント名、メールアドレス(最近はアカウント名=メアド)、生年月日、秘密の質問と答えを送れば解除できます。
生年月日や秘密の質問はアカウント取得時に設定したままという人が多いはずですから、これがばれているということは、NCJのサーバーから直接引っこ抜かれている可能性もあると思います。
あとはメールのパスワードが漏れてしまえば、アカウントは盗み放題になります。

google2次認証のセキュリティは結構いいと思うのですが、肝心のNCJのセキュリティがザルなので、こいつを導入しても万全とは考えず、あくまでおまじない程度だという認識を持っていなくてはいけません。

[edit]

勝負に勝って試合に負けて、その逆もあって 

ども、飯田橋です。

惜しかった。あと少しあれば・・・

-- 続きを読む --

[edit]

本音としては回避したいw 

ども、飯田橋です。

毎週毎週競馬をやっているとふと思う時があります。

「今週はやらなくてもいいか?」

とはいうものの、やっぱりやってしまうんですねw

モチベーション下がってますが、今週の予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

+15武器、作っちまった 

ども、飯田橋です。

ここ最近リネもネタになるようなものもあまりなく、のんびりやっています。

そんな中でも少しは書くことがありそうなので、たまには書くことにします。

-- 続きを読む --

[edit]

タテ目でした 

ども、飯田橋です。

はい、タテ目でした。それだけw

-- 続きを読む --

[edit]

ハンデ戦は難しい 

ども、飯田橋です。

ハンデ戦の予想は難しいです。

まあ、ほかのやつも難しいのですがw

-- 続きを読む --

[edit]

それは無理 

ども、飯田橋です。

はい。またハズレですw

一応敗因を書いておきますかw

-- 続きを読む --

[edit]

難解なマイル戦 

ども、飯田橋です。

今週は土日月の3日開催。
東西で3歳のマイル重賞が行われます。

3歳のこの時期のマイル戦は短距離としてみるか、長距離としてみるか、そこが難しいところです。

-- 続きを読む --

[edit]

今年も乾杯! 

ども、飯田橋です。

かろうじて今年も言えました。金杯で乾杯!

まあ、トータルではだめだけど・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

今年も競馬は金杯から 

ども、飯田橋です。

今年の中央競馬も、初日の重賞は金杯です。

毎年思うのです。金杯は当てたいと。
しかし毎回はずすんだよなあ・・・w

-- 続きを読む --

[edit]

2015年もよろしくお願いします 

ども、飯田橋です。

年が明けて2015年となりました。

今年はどんな年になるのでしょうか。

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ