06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

日本最速のレース 

ども、飯田橋です。

夏競馬、すっかりはずしまくりです。
今週は新潟の名物レース、アイビスサマーダッシュがありますが、これがまた強敵で・・・

-- 続きを読む --

[edit]

迎え火炊いたのか? 

ども、飯田橋です。

あの人たちが、久しぶりにINしてきてくれました。

ずん

公式で1Dayチケット3枚配っていた(しばらくINしていなかった人対象)からだそうです。

まだ当分帰ってきそうにはないのですが、とりあえず忘れ去られていなくてよかったなと。

というか、ウチの同盟は人がいません。
現役全部合わせても、1PTまでいかないんです。
まあ、巨大化しても人間関係が難しくなるからいいのかもしれませんが。
血盟内や同盟内で派閥ができると大変ですし。

私は久々にサマナーを動かしていますが、92って意外と行くところがなくて中途半端ですな。
93になるとノルのデイリークエができるのですが、それまではソロカルとかキメリアンで頑張るしかなさそう。

[edit]

ダメージ2倍 

ども、飯田橋です。

またまたまたダメだね、こりゃw

-- 続きを読む --

[edit]

今週は簡単に 

ども、飯田橋です。

今週は時間がないので簡単に。

-- 続きを読む --

[edit]

SS撮ってるヒマなんてない 

ども、飯田橋です。

SPが貯まり、7つ目のAPを取りました。
ただ、どこに割り振ろうか悩んでいるだけで、まだ1つもスキルを取っていません。
盾なら防御系を取るのがセオリーなのでしょうが、防御力って3%どころか10%ぐらい増えても実感できないんですよね。
攻撃力は3%増えるとかなり違うのですが。
そのため、私の使っている重装備はイモヘルカデアイデすべて攻撃系です。

染料はまだ何も入れていないのですが、CONを増やすってのは考えていないです。
戦争する人であれば考え方はかなり違うと思うのですが、私はいかに快適にソロができるかをメインに考えるので、STR+15という選択肢はあっても、CON+15というのは絶対にありません。
盾職というのは、いつ捨てられてもいいように備えておくべきなんです。
盾なしでPTが回るようになればいつでもお払い箱行きになるのは過去の歴史が証明しています。

そんな中、要塞PTからお誘いがあり、おそるおそる行ってきました。
一番危惧していたことは、属性足りないんじゃね?ってことです。闇防御は3パーツしかないもので。
それでもなんとか2バフこなすことはできたのですが、数回死んでました。
まあ、死んで身につくものってのもありますし、一応気づいたことを。

・ヘイトオーラは原則禁止
タゲを集めすぎちゃうんですね。4~5割ぐらいタゲを受けておくのがいい感じ。
残りは槍職やイースに分散させておく。
近距離から範囲チェーンを入れると、ちょうどいいくらいのタゲが来ます。
それでもヘイトオーラを打つ局面がたまにあるのですが、その時はUDやイグノアなどをセットで使うことになります。

・ヒーラーの守りを最優先に
ヒーラーさえ死なせなければ最悪なんとかなります。
ヘイトで引く、チェーンで引っ張る、サクリでダメを減らすなど、やれることは結構ある。

・即死するアタッカーはあきらめる
1~2発で死んじゃうアタッカーを守るのは無理。素直に死んでもらうw

・火力は完全に他人任せ
盾とは与ダメが2~3ケタ違うので、攻撃参加は一切考えない。
攻撃スキルも一応使うけど、ダメージを与えるのではなく、あくまでデバフとして使っているだけ。

結構忘れがちなことなのですが、上級狩場では当たり前のことなんですよね。

あと、先日のイベントのヘリオス武器が来ました。
箱を開けたところ、1つは魔法剣でもう一つは槍でした。
槍を使うキャラはいない(魔法剣も使わないけど)ので、槍⇔片手剣2本+ボウガンでトレード。
OPと属性を付けたら、今の武器と替えますかね。

[edit]

きれいに抜け 

ども、飯田橋です。

函館記念は狙っていない馬で1・2・3着。

ここまで抜けるとすがすがしいですなw

-- 続きを読む --

[edit]

降って湧いた大記録への挑戦 

ども、飯田橋です。

万馬券の出やすいレースといって思いつくのはどのレース?と聞かれると、かなりの人がこう答えると思います。
「函館記念」と。
その函館記念が今年もやってまいりました。
しかも、先週の七夕賞のおかげで大記録がかかるレースになりました。

-- 続きを読む --

[edit]

Win-Win 

ども、飯田橋です。

最近血盟員が絶滅危惧種化してまして、ラグナ先輩がちょろっとINしてきたり、週末にランさんが一瞬INしてくるぐらいで、私もモチベーシャンがダダ下がりとなっています。

それでも参加できるイベントには一応参加しており、織姫シャツのOEも見事目標の+7に成功しました。

+7織姫

OEの成功率が段階によってかなり異なっているのがつらいところです。
+3→+4は7割以上成功している気がしましたが、+4→+5で3割ぐらい、+5→+6では2割を切っているかもしれません。
そのくらい燃えやすいw
それでも4アカを駆使(無料アカで作っても褒賞はないので、スクだけもらってメインにトレードしてしまう)して毎日OEをやっていると、1日に1~2枚ぐらいは+6シャツができます。
そこから+7にするのも大変なのですが、運よく課金2アカで達成しました。
これでヘリオス武器2個もらえます。

あと、やっておきたいと思いながら半ばあきらめていたアレをやりましたので、最近INしていないメンバーにも伝えておこうと思います。

-- 続きを読む --

[edit]

当たっちゃいるけど負けている 

ども、飯田橋です。

先週は一応当たってはいますが、トータルではマイナスでした。
まあ、傷が小さかったからマシかなと。

-- 続きを読む --

[edit]

一応願いは込めてみる 

ども、飯田橋です。

七夕は過ぎたけど七夕賞。
5日遅れの願いは通じるでしょうか?

-- 続きを読む --

[edit]

トップハンデかあ 

ども、飯田橋です。

どっちのレースも、重ハンデ馬にやられましたな。

-- 続きを読む --

[edit]

ローカル開幕、夏競馬 

ども、飯田橋です。

今年も後半に入り、中央開催は秋までお預け。
それでも競馬は1年中続きますので、秋に向けて面白い馬を発掘するのが夏の楽しみです。

あと、今年前半戦の収支を調べました。
ほとんど勝っていないので相当溶かしてると思っていましたが、給料1カ月分よりだいぶ少なかったです。
プラニスフィアの単勝(131.2倍)にかなり救われています。

そろそろでかいのを当てたいところですが。

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ