10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

おーーーーい 

ども、飯田橋です。

ジャパンカップの中継中に思わず叫んじゃいましたよ。

もう、がっかりだよw

-- 続きを読む --

[edit]

年末GI8番勝負第3戦、ジャパンカップ 

ども、飯田橋です。

今週のGIはジャパンカップ。
国内最高の1着賞金3億円、GI馬8頭出走という割には、なにかメンバーに物足りなさを感じます。
条件戦しか勝ってないようなのまで出てきてるからでしょうかw

-- 続きを読む --

[edit]

課題の整理 

ども、飯田橋です。

今やっている釣りイベントなるものがかなり強力なようです。
得られる経験値がハンパないとか、得られるアイテムが超豪華とか・・・
私はこういうのに手を出すと際限なくやってしまうところがあるので一切手を出していないのですが、これで99まであっという間に育成(?)できてしまうそうです。
9月のアップデートの時に少し書いたのですが、「次のアップデートまでに99になっていないキャラは用なし」が現実味を帯びてきました。

しかしですね。
こういうイベントをやったあとによくあるのですが、大型アップデートで経験値テーブルが変更されて育成が急に楽になったりします。
今や79から80に上げるのなんてうまくいけば数分しかかからないわけですが、レベルキャップが80だった時代のレベル上げなんて、今の101以降のようなマゾさがあったわけです。
私なんて99から100にするのにほぼギブアップ状態ですから、その苦しさと言ったら想像を絶するわけで。

次のアップデート日程はまだ公表されていないのですが、韓国のアップデート状況から考えると、L2day(12/12)のオフラインイベントで何らかの告知が出て、来年1月か2月に追加アップデート(巨人リニューアルとかそのへん)があるのではないかと予想しています。

それまでにやっておきたいことって結構あるんですよね・・・

-- 続きを読む --

[edit]

2勝1敗 

ども、飯田橋です。

先週は3日開催でしたが、レース3つしか買っていなかったんだなあw
しかも、2つ当たってるしw
こういうことも年に1回ぐらいはあるもんです。

-- 続きを読む --

[edit]

試してみた 

ども、飯田橋です。

先日の記事に王子がこんな書き込みを残してくれました。
「同じ攻撃力だとRグレードの武器のが圧倒的にダメージ上がるよ!
グレード補正があるみたい?」

これは、私が使っているサマナの武器(+15ベレスティアハンマー:攻撃力694)を指してのことです。
Rグレ以上だと+9祝アポ両手杖(694)、+9ファンタ両手杖(695)、+6祝ファンタ両手杖(680)などがありますが、そんないいもん持ってませんw
自分で準備できそうなもので現実的なのは+4祝ヘリ(692)なのですが、肝心のサマナーがまだ94歳なので当分無理ですw

ということで、手持ちの武器で上回るものがあるかどうか探してみました。
出てきたのはアポ弓どノーマル(992)ぐらい。
くるくるハンマーも弓も属性は火300なので、これで比べてみようかと。

-- 続きを読む --

[edit]

年末GI8番勝負第2弾、マイル王決定戦 

ども、飯田橋です。

今週は3日開催ですが予想対象レースは少ないです。

大半はGI予想に費やすことにします。

-- 続きを読む --

[edit]

なぜか勝っている 

ども、飯田橋です。

先週の重賞は全滅。
でもなぜか土日収支はプラスでしたw

-- 続きを読む --

[edit]

年末GI8番勝負、第1弾は牝馬女王決定戦 

ども、飯田橋です。

いよいよ年末の足音も聞こえてまいりました。
今年もずいぶん負けたなあ・・・と収支を見てみたら、意外なことに給料半月分ぐらいのダメージで済んでました。
重賞ではやられっぱなしですが、平場で黒字になっているので救われています。

ということで、今週もまた負けるのでしょうか(マテ

-- 続きを読む --

[edit]

雨デモ負ケテ、晴レデモ負ケル 

ども、飯田橋です。

はい、先週も全滅でしたwww

-- 続きを読む --

[edit]

谷間とはいえない 

ども、飯田橋です。

今週はGIの開催はありませんが、面白い重賞が4つ組まれています。
この後のGIにつながりそうな馬もいると思います。

ということで、今週の予想を。

-- 続きを読む --

[edit]

ついつい後回し 

ども、飯田橋です。

やらなきゃいかんと思いながらやってないことってありますねえw

・アイデ防具の属性
これはこの前完了。火地闇耐性4パーツ、水風聖耐性1パーツで決着。
先日王子から+8ブラセットを借りて要塞で狩ったのだけど、痛いものは痛いし、タゲ集めなくても死ぬ時は死ぬ。
レベルやスキルの差が大きいということを改めて感じた次第。
逆にいえば、現在自分が使っている+6アイデ重セットでも、レベル相応のところであれば支障はないと思う。

・デュアルの再覚醒
キャラ紹介のところをよく読むとわかるのだが、実はいまだに再覚醒していないw
かれこれ2年近く動かしていないということもあるのだが、いいかげんやっておかなきゃいかんなあとw
博士のデュアルのイースはDC出身。ハイエロはすでにいるので、残り3職のどれかにしようと思うけど、違いがわからないw
ユングのデュアルのエアロはエルフだったような気がするが、そもそもPTでヒーラーをやることが数年に1回レベルなのでよくわからんw
野良で実戦投入するわけにもいかないので、結局ソロカルやら追尾育成というオチになる。

・メインの武器
博士の武器は+10祝アポ剣フォカヘルス(今はボディか?)で、ソロをやるには支障はないし、PTではそもそも火力なんて求められないのでそのまま使っているのだが、そろそろヘリオスカッターに切り替えてもいいんじゃないかと。
OP2つつけると費用が高くつくので当面はボディのみになると思うけど、祝スクや青チケならあるので、+6祝程度であればやろうと思えば30分でできる気もする。
ただ、困っているわけではないので後回しになってしまうw

ユングの武器も+5祝アポ2刀で、99(あと70%ぐらい)になるとさすがに物足りなくなる。
現在2刀の流通量が非常に少なく、一生ものと割り切ってタウ2刀を買ってしまうほうがよさそうな気がする。
サマナーは+15ベレスティアハンマーを使っているが、これより優秀な武器は今のレベルだとタウ両手杖しかない。
暇つぶしにやる程度なので、万が一99にでもなってしまったときに改めて考えればいいや程度。

[edit]

ボロ負け 

ども、飯田橋です。

もう、何も言うことがありません(泣)

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ