01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

かすりもしない 

ども、飯田橋です。

先週は惜しいところにすら行っていないほど最悪の結果でした。

-- 続きを読む --

[edit]

プレミアムフライデー? 

ども、飯田橋です。

普段は仕事が忙しくなることの少ない私ですが、珍しく増量でした。
まさにプレミアムフライデーなわけでwww

面倒なので予想はさらっと。

-- 続きを読む --

[edit]

GIだけ一応的中 

ども、飯田橋です。

とりあえずGIの馬連だけは的中できたので、最低限の役目は果たしたって感じですかね。

残りが散々でしたがw

-- 続きを読む --

[edit]

冬のダート王決定戦、フェブラリーS 

ども、飯田橋です。

今年もやってまいりました、フェブラリーS。
名前や条件は変わりましたが、私が競馬を始めたころからある数少ないダート重賞です。
あの頃はフェブラリーハンデ、根岸S(秋の東京開催、1200mだった)、ウインターS(中京ダート2300m、現在は東海Sとして行われている)の3つしかなかったんです。
さすがにダート時代の札幌記念は知りませんが。

今年初のGIなので、一発当てたいですな。

-- 続きを読む --

[edit]

予告 


ポスター


気が向けば何かやるかもw

[edit]

赤字転落 

ども、飯田橋です。

1月末の3連単で年初からの黒字になっていましたが、先週全敗で再び赤字になりました。

-- 続きを読む --

[edit]

極寒競馬 

ども、飯田橋です。

今週もとても寒いのですが、京都や小倉は雪で中止ということも想定しておく必要がありそうです。

さて、2月になるとデビューする、あるいは引退する騎手や調教師の話題が出てきます。
武豊騎手の弟、武幸四郎騎手も調教師転身のため引退となります。
思えば、武幸騎手本命で馬券を取った記憶がほとんどありません。

万馬券を取ったのも2回ぐらいかもしれません。
初GI(秋華賞・ティコティコタック)の万馬券は2着馬(ヤマカツスズラン)からのほぼ総流しでしたし、ダイワスカーレットが勝った秋華賞では、ダイワスカーレット1着-ウォッカの2or3着の3連単フォーメーションで引っかけたものでした。
とにかく買いにくいジョッキーでしたな。

-- 続きを読む --

[edit]

馬場と展開にやられる 

ども、飯田橋です。

こういう結果になると、手も足も出ませんw

-- 続きを読む --

[edit]

少頭数 

ども、飯田橋です。

冬場の競馬にはありがちですが、今週の重賞は出走頭数がかなり少なくなっています。

点数を少なくしていくか、思い切った穴を狙いに行くか・・・

-- 続きを読む --

[edit]

もう2月 

ども、飯田橋です。

リネ2ネタをほとんど書かずに1月が終わってしまいました。

まあ、2月もこれ1回かもしれません・w・

さて、世の中ではトランプ大統領が大暴れしていてあちこちで混乱しているわけですが、なってしまったもんはどうにも取り返しがつきません。
今頃デモをやるぐらいなら、もっと前に候補にさせないようにするとか、大統領にさせないように投票しておけばよかっただけのことなんですよ。
だからアメ公はバカばっか・・・(以下略)
かといって、今暗殺されたら1ドル90円台は確実だし。

それはともかく、今年のサラリーマン川柳には「ウチのトランプ」とか、「我が家のトランプ」という言葉が間違いなく入ってきそうですw

あ、リネ2ネタでしたね。あんまりないですけどw

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ