FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

2019年最後の投稿 

ども、飯田橋です。

今年も残すところ数時間、いろいろありました。

社会的に一番大きなニュースは、天皇の退位でしょうか。

私としては教科書でしか見たことがなく、現行法上では本来存在しないはずの「上皇」が存在しているということが一番の驚きです。

ただ、前の天皇が崩御することなく新天皇が即位することで素直に祝福できるというのもよいのではないかと思います。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

今年もダメでした 

ども、飯田橋です。

今年も競馬は負け越しでした。

ホープフルSの馬連は取れたものの、わずかに年間マイナスだったため中山最終と阪神最終を購入。
どっちも2着に人気薄が入り、的中ならず。

ルメールと武の単でよかったのね・・・

-- 続きを読む --

[edit]

なぜだろう? 

ども、飯田橋です。

有馬記念外しました。

書いていたことが当たっていたり当たっていなかったり・・・

-- 続きを読む --

[edit]

今年も有馬記念! 

ども、飯田橋です。

今年もやってまいりました、有馬記念。

来週ホープフルSがあるので「今年最後のGI」ではないのですが、ここで当てて左うちわで年末を迎えたいものです。

なお、来年の予定はすでに発表されており、12月26日に中山大障害とホープフルS、12月27日に有馬記念となっています。

-- 続きを読む --

[edit]

今日はあの日 

ども、飯田橋です。

今年ももうすぐ終わりを迎えます。

競馬は先週のカペラS的中で、再び黒字圏に戻ってきました。

馬券191208

藤田騎手のJRA初重賞制覇です、はい。
3着のシュウジを持っているのが渋いですw

私自身、騎手の重賞初優勝の馬券はあまり当てた記憶はなく、間違いなく覚えているのは柴田大知騎手のラジオたんぱ賞(1997年、エアガッツ)ぐらいです。
当時は学生は馬券購入禁止なのですが、気にしないw

藤田騎手は女性だからどうのということはなく、普通に「関東の乗れている若手騎手」という評価でいいと思います。
まあ、減量特典まで考えるとどうかとは思いますが、大野、石橋、津村、田辺の各騎手のデビュー4年目までの成績と同程度ですから、毎年コンスタントに勝ち続けていけばGI優勝のチャンスも来ると思います。
でも、デビュー2年目で100勝して、その後も活躍している三浦、丸山の両騎手はまだGI勝ってないんだよな・・・

-- 続きを読む --

[edit]

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ