10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

空白期間 

ども、飯田橋です。

それはあまりにも唐突な出来事でした。
今から約2か月前、リネ2のHPがリニューアルされた時のこと。
それまで続けていたブログが無残な姿になっていました。

もちろんリニューアルについては知っていましたし、ブログについても変更があることはわかっていましたが、あまりにもひどいものでした。
とてもブログと呼べるものではない。
多くの人が新生のSNS型ブログ(のようなもの)をやらずに別のブログサービスに引っ越して行きました。

現在NCBlogは形だけ復活していますが、機能や運営方針を考えると長続きはしないでしょう。
新規受け付けをしていないブログなんてねえ・・・w
私は復活を待っていたほうの一人になりますが、その「復活」を見届けたうえで引っ越してきました。

まずは、この2か月間にやっていたことを書こうと思います。

最初にメインの飯田橋博士。

メインクラスの盾はあまりやっておらず、92の50%ほど。
ほとんどはサブクラスの育成をしており、エヴァセイは80になり育成終了、DCは現在80の100%でカンスト、タイタンは79の95%オーバーで止めています。
80にしていない理由は、75~79のデイリークエを受けてデュアルの育成に使うためです。

デュアルクラスをどれにするか迷っていましたが、装備の使い回し、別キャラとの兼ね合いを考えるとDCを伸ばしてイースにしようかなと。

次にサブキャラのほりごたつ。

こちらのメインクラスは召喚。90の80%ぐらいになっていますが、現在はほとんど動いてない^^;
サブクラスの育成に励んでいます。
1つ目はダンサーで、現在79歳。80で終了します。
2つ目はネクロで、現在69歳。これも80で終了。
3つ目をヒーラーにして、これをデュアルにして育てていく予定。
現状は重装備だけど、この先の仕様変更を考え、軽装備に変える(ヒーラーも軽装備)予定です。

盟主のジンガーはすでに隠居。レース場にショット屋として居座っています。
現在の悩みは、祝SSpSの大量在庫を抱えていること。
鯖内最安価格で売っていますが、当分売り切れそうにないw
利益は出ていますが、在庫の9割近くを売らないと元を回収できないのです。

また、先日新規アカウント+休眠アカウントの60日無料キャンペーンをやっていたため、2つ目のアカウントを取得して1PC2アカをやっています。
ただし不器用なので、2アカ同時プレイはほとんどせず、どちらかは露店放置しています。
今はとんでもなく成長が早いため、キャラ作成からわずか20日で覚醒クエ完了www
こちらも2アカの鉄板職、イースにして使っています。

メンターで経験2倍に加えて、レイドボスの経験がハンパないため、ちょっとした廃人ならばキャラ作成から24時間以内に覚醒させることも可能になりました。
(最後に80代レイドを狩るという、かなり難しい条件がありますがw)

メンターを使わなくてもフルPTでのレイドボス討伐で1~2レベル上がるため、片手間でキャラ育成やアカデミー育成をやって、すぐに覚醒レベルまで行けてしまいます。
私の最初のキャラのように5年もかかるなんてことは絶対にありませんw

最後に、体験で同盟加入していたOuroboros血盟が正式に加わり、同盟内での狩りが活発になりました。
いくつかの同盟を回った上で選んでくださったというのはとても喜ばしいことです。
まあ、過疎だのなんだのと言われてるドビ鯖ですが、それほどヒマを持て余すこともなく楽しんでいます。


[edit]

« アジト入札  | 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/1-24eb707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ