08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ありゃりゃ 

ども、飯田橋です。

2週連続的中なんてのは、やっぱり駄目だったw

新潟は、馬場すら読めないほどの完敗。
前日がやや重で、当日も雨が降っていないのに最後までやや重のまま。
シグナルプロシードは良馬場のほうがよいタイプだけに、話にならない。

また、騎手のミスで惨敗すると思っていたインカンテーションがソツのないレース運びで勝ってしまった。
1番人気の馬にリーディング上位でない騎手が乗った場合、基本的には3着以内に来ないほうに賭けたほうがリスクが低い。
上位12人の騎手で特別戦の4割を勝ってしまうのだから、オッズ的にはそっちに賭けたほうがよい。
ましてや重賞だからねえ・・・

小倉はやや重の芝コースでレコード決着。よほど馬場状態が良かったのだろう。
そのためハイペースにもかかわらず、先行馬が止まらない。
ダコールは上がり最速をマークしたが、この展開では捕まえられなかった。
ラブリーデイは2歳で終わった馬だと思っていたので、ここでは買えないなw

今週は関屋記念。
54kgのドナウブルーがタダもらいしていくようにしか見えない。
あとは、中京記念を勝って斤量据え置きのフラガラッハか。
ただ、2か月以上間隔をあけた馬が最近はずっと勝っているので、ジャスタウェイやゴールデングローブあたりにも気をつけたい。

それから、土曜のフェニックス賞は別の意味で注目。
「ミスターフェニックス賞」こと福永騎手の参戦はあるのか、1勝馬が3頭しか登録してないのに、そのうちの2頭が九州産限定で勝利、さらには厩舎自体が未勝利(浜田多実雄厩舎)で2頭登録とか、もうやめちゃったほうがいいんじゃないかという低レベルの争いが繰り広げられそう。
唯一普通のレースで勝っているクーファナインと、持ちタイムが圧倒的に良いフェブノヘアで決まると思うけど。

[edit]

« 今週も暑い!  |  逃げか差しか、そこが問題だ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/105-c3e89580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

