06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

1か月ぶり 

ども、飯田橋です。

最近競馬予想ばかりで、リネ2ネタを書いていませんでした。

気がつけば、1か月書いてないwww

ということで、近況を少し。

まずは最近のキャラ事情。

ほとんど変わってないwww

と、これではいろいろなところからおしかりを受けそうだなw

レベルに関しては、2アカイースのユングが89になってラプを覚えただけで、ほかは変化なし。
装備も、これといって新調していない。
博士の盾をヘルからカデにしたのも結構前だし。
増えたものはイベントで手に入れた水着ぐらいだけど、こいつで狩りするわけにいかんので、結局のところ変化なし。

狩場はソロならカル(2アカそれぞれで95と85を同時進行するw)、シーレン(クエ消化)、証を取りに消滅に行くぐらい。
PTだと、カルノル極スパの「3点セット」に行くか、ずんさん主催のボス狩り(オクタビス)に行くことが多い。
ほかにもやりたいことはあるのだけど、時間がなかったり合わなかったりでできてないな。

装備に関しても、カデ重セットが欲しいところだけど高くて手が出ない。
・・・と思っていたのだが、この前のアップデートで祝装備の性能が上がっているため、私のヘル重ALL+4セットを祝福にするだけでカデ重セットに匹敵することがわかった。

カデ重・・・上370、下231、頭139、手足各93
ヘル重・・・上350、下224、頭141、手足各99(すべて+4祝福の場合)

カデ重を揃えると2Gぐらい必要だけど、ヘル装備5つを祝にするのなら500Mぐらいでいけるだろう。
使い回しも考えると、こっちのほうがお得じゃないかとw
水晶もまだつけていないので、ここらへんの強化から始めることにしようかな。
ドラコイベントで、そのくらいの費用は稼げそうだし。

あと、鯖事情は相変わらずひどい。
細かく書くときりがないが、人は確実に減っていってると思う。
今のところ重課金者がやめていないために鯖自体は維持できていると思うけど、重課金者やRMTerがいなくなる(RMTerが減ると、BOTが減るから)と一気に鯖全体の売上が下がり、運営自体が厳しくなることは容易に予想できる。

韓国でのアップデート情報もあまりさえないし、上限99レベルも少なくとも1年間は変わらない。
新規プレイヤーの参入に期待するのはもはや無理なので、残った人たち(特に重課金者)をいかに引き留めておくかが重要になるだろう。

[edit]

« 今週は抑え目に  |  ガッツポーズ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/110-610d0a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ