09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今週は抑え目に 

ども、飯田橋です。

今週の競馬は平地重賞が3つ。

先週の反動でたぶん当たらないので、今週は1レースあたりの予想点数を少し少なめでやっていこうと思います。

レース数が多いから、投資額が変わらないような気がするけど・・・w

まずはエルムSから。

調子のよい馬とイマイチの馬がはっきり別れている気がする。

いつもの3連複予想の場合、人気馬→人気馬~ちょい穴→人気薄で狙っていくのだけど、このレースは人気馬3頭で固めていきそう。

◎ブライトライン
ダートに転向してから絶好調。前走のマリーンS(エルムSと同コース)はレコードにあと0.3秒の快走。
芝で活躍していた馬なので、やや重でも心配ない。

○エーシンモアオバー
中央で走るのは1年ぶりだが、交流重賞では安定した成績を残している。鞍上が岩田というのもよい。

▲グランドシチー
先行馬が多いので、最後に確実に差してくる馬を1頭選んでおきたい。

あとは、フリートストリートとセイリオスを買い目に追加。

3連複
2-6・9-3・6・9・12(5点)
3連単
2-6・9-3・6・9・12(6点)

次にキーンランドカップ。

逃げと差しのどちらが優勢かわからないので、現時点では買い目を決めていない。

本命は同コースで4連勝中のストレイトガールか、3連続連対中のファインチョイス。
あとは、フォーエバーマーク、シュプリームギフト、レオンビスティー、アドマイヤセプター、マスイデア、カディーシャ、パドトロワを絡める予定。

~8/25追記~
昨日の結果をみると、先週のような先行圧倒的有利の馬場から、差し追込優勢の馬場に切り替わっているように思われる。
ファインチョイスよりストレイトガールに有利に働きそうだが、それなら洋芝実績(といっても、札幌の千五や千八だけど)があり、函館スプリントでも僅差の4着だったアドマイヤセプターを厚めに狙いたい。

3連複
6・9・11-6・9・11-1・3・6・7・9・10・11・13・15(19点)
3連単
9-6・11-1・3・6・7・10・11・13・15(14点)
~ここまで~

その次に新潟2歳S。

◎マキャヴィティ
唯一の2勝馬で、ダリア賞で見せた競り合いでの強さから決定。

相手は好タイムで勝ってきた4頭。
ダウトレス、ピークトラム、セトアロー。
特注はセトアロー。小倉のダート1000mを勝ってきているのでおそらく人気は全くないと思うけど、勝ちタイムの58.6秒(良)は同じ日の古馬500万よりも早く、開催全体でも最速タイ。
オッズ次第では単複もアリ。

あとは、アサマサクロフネ、イスラボニータ、マイネグラティア、マイネルメリエンダ、ハープスターを3着候補で追加。

馬連
4-10、10-14、10-18(3点)
3連複
10-4・14・18-1・3・4・6・9・14・17・18(18点)

おまけ
ひまわり賞(土曜小倉9R)
九州産限定という珍レース。
「カシノ」が5頭出し、「テイエム」が7頭出しで、染め分け4頭かいwww
18番枠のテイエムゲッタドンは、めったに見られない(といいつつ、8/10の新潟日報賞でもあった)8分割の染め分けだな・・・

フェニックス賞2着のカシノタロン、一般の新馬戦3着から九州産未勝利戦で圧勝したテイエムキュウコーでほぼ決まると思う。
あとは3着候補で、キリシマホーマ、カシノエーデル、テイエムチュラッコ、テイエムゲッタドン。

3連複
14-16-2・4・13・18(4点)
3連単
16-14-2・4・13・18(4点)

[edit]

« まあ、予想通りだね  |  1か月ぶり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/111-0cf1ea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ