05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

GI馬、始動 

ども、飯田橋です。

秋競馬が始まり、いきなりGI馬も参戦する面白いメンバーとなりました。

また、サマーシリーズ最終戦で、マイルとスプリントはこのレースの結果で優勝馬が決まります。

まずはサマーシリーズの優勝の行方から。

スプリントで優勝の可能性があるのは3頭。

・ハクサンムーン・・・2着以内で確定、シュプリームギフトが3着以下の場合、3着以内で確定
・シュプリームギフト・・・1着が必須、さらにハクサンムーンが3着以下
・フォーエバーマーク(不出走)・・・ハクサンムーンが4着以下+シュプリームギフトが2着以下

マイルで優勝の可能性があるのは4頭。
・ミッキードリーム、ワイズリー、レオアクティブ・・・優勝が最低条件。あとはフラガラッハの着順次第。
・フラガラッハ・・・完走+上記3頭が2着以下で確定

サマーシリーズの賞金はかなり高い(重賞で1~2着相当)ので、「勝負駆け」をしてくる陣営があるかもしれない。

まずはセントウルSの予想から。

ロードカナロアとハクサンムーンは堅いと思う。ワイドならw
問題は雨じゃないかと。ロードカナロアはさらに強力になりそうだが、ハクサンムーンはやや弱気。
それでも開幕週の馬場状態なら3着以内は確保できるのではないかと思う。

3連複のヒモで、サドンストーム、ローガンサファイア、シュプリームギフト、モグモグパクパク。

9-13-1・5・8・10(4点)

ただ、ロードカナロアより6kg軽いローガンサファイアの追い込み一発があるような気もする。
阪神は得意だし、騎手は最多勝争いをしている浜中。3連単のアタマはこっちから。

5-9-1・8・10・13、5-1・8・10・13-9(8点)

これなら、ロードカナロアとハクサンムーンを連れてきても万馬券になる。

京成杯オータムハンデは、中山芝千六の基本、内枠先行で穴狙い。

◎ミッキードリーム
とにかく、中京記念のような平均よりやや早めでひたすら続くレース展開が理想。
ルナの2番手につけてひたすら先行で粘りとおすのを期待。
騎手が三浦なのでアタマは狙わない。

2番手は中団からの差しを期待してレオアクティブ、ダノンシャーク、ゴットフリート
3番手にフラガラッハ、マルカボルト、ワイズリー、エクセラントカーヴ、ルナ、ウインクリアビュー

馬連
2-6、2-8、2-9(3点)
3連複
2-6・8・9-3・4・5・6・7・8・9・10・11(21点)

[edit]

« 数cmの差  |  夏の終わり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/116-36aa9011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ