04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

属性強化 

ども、飯田橋です。

メインの博士は96になり、この前のイベントでかなりの資金ができたため、防具の強化に乗り出しました。

ヘル重の+6セットはあっさり作成を断念しましたが、全身が+4なので祝福にすればそれなりの強化ができます。
祝福R(2)スクは1枚60Mぐらいで買い、これに手数料を加えても全身で350Mぐらいの費用で祝化終了。

強さは、一般カデ重のzelなしよりちょっと弱いぐらいか。

見た目で嫌われる可能性は非常に高いけど、とりあえず97になってもやっていけるだけの防御力はあるはず。

あとは属性だなということで、手持ちの水晶を貼ることにしました。

まずはつける属性の計画。

mobの属性は闇、地、火属性にかなり偏っている。

風属性はカル95のほかは少数、水属性はイスティナを除けばオルビスにいるだけ。
聖属性mobは全くいないし、対人をやらない私にはゼロでもかまわない。
オルビスは行くことがないし、イスティナは属性をいくつにしようが即死スキルを使われたらどうにもならないので、属性は少しあればいい。

ということで、地480風120、火480水120、闇480聖0でよさそうだ。
念のため、水風属性をつけたパーツを後で用意するか。

ヘル重頭・・・風120、水120、闇120で終了。
ヘル重上・・・地120、火120、闇120で終了。
ヘル重下・・・地114、火120、闇120(風水晶1個足りなかったw)
ヘル重手・・・地60、火60、闇60
ヘル重足・・・地60、火60、闇60

とりあえず、初日はここまで。
次の日にヘル重足の売りを見つけたので、手持ちのZELで+4まで強化し、祝福化。
こいつを風120、水120、闇60にして、予備パーツのほうはできあがり。

風水晶の手持ちはすでにないのだけど、水水晶と聖水晶はまだあるため、手足も強化。
ヘル重手・・・地60、火120、闇120
ヘル重足・・・地60、火120、闇60

足は2つを狩場で変えながらやるので、闇は原石のみでいいかw
ほかがMAXだから540になってるし。
あとはバフやマントなどで各種50ぐらいは上げられるので、これで地属性以外の防御は大丈夫だろう。
地属性もバフなどを入れれば400を超えるから、ぼちぼち上げていけばいいか。

[edit]

« GI開幕、スプリンターズS  |  荷物整理 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/128-0978c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ