07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

有馬記念! 

ども、飯田橋です。

年末にスポーツイベントがたくさんあるわけですが、今年もやってきました有馬記念。

おととしはヴィクトワールピサの1着決め打ちで3連単60770円を的中させ、いい正月が迎えられました。

今年もそういきたいものですが・・・

早速予想に入ります。

◎ゴールドシップ
菊花賞馬がその年の有馬記念に出走してきた場合、過去20年で13頭が出走、4勝2着2回の成績。
着外になった馬の大半は、ジャパンカップ出走、レコード勝ち、春はサッパリといった要因がある。
つまり、激走後で力が出なかったというのが大半である。
また、牡牝混合のGIを1番人気で勝ってきた馬が1頭だけ出走となると、23年前のオグリキャップ以外は連に絡んでいるらしい。
ジョッキーは内田博だし、およそ外す要素がないように思われる。
3着はほぼないタイプ。連を外せば掲示板も外すと思う。

○ナカヤマナイト
GIでの実績はないが、とにかく中山競馬場では強い。今の荒れた馬場もプラスになる。
ジョッキーはベテランの柴田善。今年はGIも勝っているし、渋い騎乗が光る。
ちょっと外枠が不安だけど・・・

▲ルーラーシップ
堅実な馬なのだが、中山ではやや不安定。道悪なら本命で狙えるのだけど・・・
あとは出遅れ癖をどうにかしてほしい。アレさえなければw

△スカイディグニティ
割と狙いにくい馬だけど、中山も長距離も合っていると思う。
あとはスミヨンの腕だな・・・

△△オーシャンブルー、トゥザグローリー、オウケンブルースリ、ダイワファルコン、ダークシャドウ、エイシンフラッシュ
3連複、3連単予想なので、ここは3着候補。
当初は○エイシンフラッシュだったが、騎手がデムーロ→三浦ならここまで落ちる。

買い目は・・・
3連複 13-3・9・15-2・6・7・10・11・12(18点)

3連単
13-3・9・15-3・9・15(6点、厚め)
13-3・9・15-2・6・7・10・11・12(18点、各100円)
軽量、スミヨンでインをすくった時のスカイディグニティが怖い。
3-13-9・15(2点、各200円)
3-13-2・6・7・10・11・12(6点、各100円)

有馬記念

これでなんとかしたい。

[edit]

« 今年最後かな  |  不可解な布告 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/13-ee7076a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ