08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

番外編・凱旋門賞 

ども、飯田橋です。

日曜に行われる世界最高峰のレース、凱旋門賞。

欧米の強豪が集まり、その年の世界チャンピオン決定戦とも言われるこのレース、今回は日本の馬も参戦します。

日本の馬は過去2着が最高ですが、今年はどうなることやら・・・

出走馬の詳細についてはJRAのHPなどを見てほしいのだけど、贔屓目に見ても、日本馬の能力は高いと思う。

前哨戦の成績を見てもわかるし、世界ランキングから見ても有力馬の1頭という位置づけでよいだろう。

しかし、日本の馬が勝てるかどうかとなると、私はちょっと怪しいと思う。

おそらく、勝つのはアンテロではないかと思う。

出走表を見てほしい。同一厩舎の5頭出しなのだ。あの名門、ファーブル厩舎の。

フリントシャーあたりはチャンスがあれば勝ちを狙いに行くかもしれないが、基本的にはアンテロ以外の4頭は捨て駒だろう。
アンテロを勝たせるためにいかにペースを作るか、道中でアンテロを守るか、さらには他の有力馬をつぶしに行くかという役割が見える。
そこまでしないと勝てないのだというメッセージを感じる。

対して日本の2頭はどうか。
日本の競馬よろしく、競馬は個のレースとしてやることになるだろう。
他馬を勝たせるために「送りバント」をするような競馬というのは日本では非常に少ない。というか、タテマエでは一切存在しない。

個の力ではない、チーム力。
それを打ち破って日本の馬が勝つようなら、とてつもなく凄いことだと思うけど。

[edit]

« 1着が無理だねえ・・・  |  土日に3つ »

コメント

ども。フィリピンからの使者です…
年内には帰りたいなーなんて会社に電話してますが「がんばれ」の一言で終了でした;w;
とりあえず帰ったら覗いてみます。。。

生娘 #- | URL
2013/10/06 22:51 * edit *

キムさんも国外退去処分中ですか・・・

きっちりお勤めを果たして、元気に帰ってくることを祈ります。

博士 #YhxRTNrk | URL
2013/10/07 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/132-0bf7db41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

