09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

休止を考えています 

ども、飯田橋です。

少し前から思っていたことですが、課金切れで休止しようかなあと考えています。

理由はというと、最近変わり映えがしなくなっていることと、RMTが前提のゲームデザインが進んでいることがあります。
RMTといってもかつてのような違反行為のものではなく、ガチャをはじめとするハイブリッド課金をじゃぶじゃぶやっていかないと続けるのがだんだん厳しくなっているということです。
もう、装備は狩りで出すものではなく、¥で買うものになってしまっています。

今回のビールイベントでは、最高ランクのアイテムにするためには別途課金アイテムが必要になります。
ついにイベントアイテムまで手を出してきたわけですね。

現状では装備も十分にありますし、アデナもイベントや商売・転売で得たものがあるので続けていくことに支障はありませんが、現在のゲーム仕様ではそう遠くないうちに限界が来るでしょう。
2アカで1か月あたり4000円の課金をしていてもです。

今のところ完全にやめるつもりもないのですが、次期大型アップデート(12月ぐらい?)までの間は課金を止めようと思っています。
まあ、無料アカも2つ持っているので、そっちでこっそりやるかもしれませんが。

とりあえず、メイン垢は課金が切れている状態で、現在は残っている(10/25現在で600円分)カイモで1Day課金をしています。
サブ垢のほうは11/2の夕方に課金が切れます。

一応、現在の予定では11/1のアンタラスが最後になるかなあと。

なお、引退する気は毛頭ないので、盟主の移譲は考えていません。
私のいない間に血盟倉庫にメイン装備を放り込んだ場合は自己責任ですw

ブログは普通に続けていきます。
競馬予想というコンテンツがありますし、リネ2ネタもまだいくつか書きたいと思っていることがありますので。

それでは、もう少しのおつきあいを。

[edit]

« あれから20年、天皇賞・秋  |  キムさんに捧ぐ・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/141-9c5ee194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ