FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

今年最後かな 

ども、飯田橋です。

今年も1年間のまとめについて書きたいと思います。

年始に書いたことが前ブログにあるから見つけてくるのが面倒だけど・・・w

まずは血盟について。

Lv9にはできなかったけど、必要な名声(騎士団をもう1つ作る必要があるため、全部で50000必要)までもう少しというところまで来ました。
来年にはLv9にできるかもしれません。
狩りだけでLv10にするのは非常にきつい(名声14万だったかな)ので、血盟レベルはここがゴールになると思います。
アカデミーも「やらない」と言いながら、4人育ててしまったw
環境さえ整っていれば新規から1日で覚醒することも可能になったため、面白さ自体はなくなりましたが・・・w

また、同盟に桜組とOuroborosが加入し、かなり大所帯になりました。
同盟内での狩りも活発になりましたが、それでも人数が足りずに野良募集することもよくありますので、同盟内だけで回っている所ってどれだけ大きいんだろう・・・なんて考えることもあります。

次に個人的なことについて。

いつの間にかアカウントが4つになっていたwww
まあ、無料のほうの2つはイベント専用にすると思います。
逆に、課金の2つをやめてひたすらアカデミーだけやるってのもありますが・・・w
アカを4つにした理由は「フリンテッサ討伐の主催をする前段階の霊廟クエをクリアするため」でしたが、それができたので十分です。
この無料アカがとんでもない大仕事をやってしまったわけですが。

メインはとりあえず博士が93、こたつが91になりました。
来年はR95装備を考えないといかんな。
まあ、仕様変更もあって盾の居場所ができたことはよかった。
覚醒開始直後は、吸いきりで何とかなると思ってたウォリがあちこちで出しゃばってたからねえw

あと、カリエで莫大な資産を手にしてしまったため、今後金策をする必要がほぼなくなってしまいました。
もちろん、装備で上を見ればきりがないわけですが、OEなどせずにグレードの最高装備に属性をつけて、武器OP1つでやっている分には十分すぎる量です。
そういうことでは、いかに狩りでモチベーションを上げていくかが来年の課題となるでしょう。

最後に、進んでいく鯖の過疎化にどう対応するか。
現状では局在化、派閥化が進んでいるように見えますが、やはり血盟戦の影響が大きいと思います。
私の関係ないところでやっている分には構わないのですが、たまに絡みついてくるのがうっとうしい。
私はどちらの勢力にも行くつもりはない(戦争時間帯にINできないのだから、戦争クランに行くこと自体がありえない)ので、そっとしておいてほしい。

ブログの更新回数は、旧ブログで32、新ブログで14、SNSで14ですか。
一応60にはなっていますが、そんなにやった気にはなっていないです。
速報で数稼いだけど、中身が伴ってないって感じですかねw

とりあえず年は越せそうなので、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



[edit]

« あけましておめでとうございます  |  有馬記念! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/15-113f7fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ