06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

競馬予想も1周年、ジャパンカップ 

ども、飯田橋です。

思えば、競馬予想を書き始めたのは去年のジャパンカップからでした。

あれから1年、しょーもない予想で大散財しているわけですが、懲りずに予想します。

土曜の京阪杯も買っていた。

馬券_131123

3連複はスギノエンデバー抜けで900.0倍を逃す(大号泣)
当然、馬連(149.3倍)は買ってない(さらに大号泣)

淀短距離Sに続き、◎アイラブリリの3着抜けで大豪沈www

こうなりゃJCの予想一本で。

本命はジェンティルドンナ。天皇賞・秋を見たときから決めていた。
今回は逃げ馬がいないので、マイペースの逃げに持ち込むのではないだろうか。
もちろん、ほかに逃げる馬(ジョシュアツリー、ヴィルシーナ、トーセンジョーダンあたりか?)がいれば行かせると思うけど。
極端な馬体の増減がない限り、買わない理由がない。
まあ、競馬に絶対はないけど、95%ぐらいの可能性で3着以内に来ると思う。

思えば、JCは牝馬本命にして取った馬券ばかりだな。
ファビラスラフイン、ヒシアマゾン、エアグルーヴ、ウオッカ、ブエナビスタ・・・
牡牝混合のGIとしては、牝馬の活躍が最も多いのがJC。
海外からもホーリックスやマジックナイトなどがいるし、そもそも第1回優勝馬のメアジードーツも牝馬だった。

相手本線はエイシンフラッシュ。
今回はペースはかなり遅いのではないかと思う。上がり勝負になった場合、一番速い脚が使えるのがこの馬。
道中5~7番手あたりにつけて、3角過ぎから進出していくのが理想。
ただし、この戦法ならジェンティルドンナが逃げバテない限り、差し切る可能性は少ないと思う。

次にゴールドシップ・・・と書きたいのだけど、まったく読めない。
東京、京都よりも阪神、中山を馬力でねじ伏せるほうが合っているし、騎手もどちらかというとスランプ気味。
あれば3着という感じで馬券を買っておこうかなと。

あと、買っておきたい馬。

アンコイルド・・・とにかく調子だけなら間違いなくいい。エイシンフラッシュと同じような位置取りで、同じように進出していけば上位のチャンスはある。

ヴィルシーナ・・・前走はまさかの馬体増と道悪が敗因。先行するのが上位進出には不可欠。ジェンティルドンナが逃げて2番手マーク(もしくはヴィルシーナが逃げる)なら勝つチャンスもあると思う。

トーエンジョーダン・・・昨年のように先行できれば見せ場はある。

ヒットザターゲット・・・東京2400mだけでGI11勝の武豊。伝家の宝刀、シンガリ強襲が決まれば。

デニムアンドルビー・・・この馬も後方待機で直線勝負がはまれば面白い。

3連複
7-1・3・4-1・3・4・5・9・13・16(15点)
※4-7-13は見送るかも

3連単
7-1・3・4-1・3・4・5・9・13・16、7-5・9・13・16-4
1-7-3・4・5・9・13・16(28点)

どうやら、ヴィルシーナが逃げる模様。
ジェンティルドンナが力を出し切っても負けるシーンを考えると、ゴールドシップやエイシンフラッシュが差し切るよりも、ヴィルシーナが超スローで逃げ切るか、直線で競り合ってゴール前でギリギリ交わすほうがありそう。
どちらのシーンにしても、ジェンティルドンナが2着と予想する。
ジェンティルドンナを降ろされた岩田騎手の意地もありそうだし。

でも、牝馬で1~3着独占なんてトンデモ馬券まであるな・・・w

あとは余談。
進撃の巨人とタイアップですか。
思えば第1回のJCでは"日の丸特攻隊"サクラシンゲキが大逃げを打ったんだよなあ・・・

さらに。
ルメールが日本にいるのに、JC騎乗なしかい^^;
土曜は8レース乗ってオール着外(4着5回)の大不発。
京都はひたすらルメール流しで買ってみようかな。

[edit]

« なんか違ってるんだよな・・・  |  あとちょっとでも、大ハズレでも配当はゼロ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/152-133ad9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ