07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

困った時の・・・ 

ども、飯田橋です。

今年も終わりが近づいてきたなあ・・・と思う時期になってきました。
この時期の定番ソングとしておなじみの、山下達郎の「クリスマス・イヴ」ですが、今年初めて出たMVの女の子がかわいいです。
40前後のおっさん(このMVを作った監督がまさにそう)が思う、「女子高校生はこうあってほしい!」感がとても出ていると私は思います。
そして、ラズベリームースを1kgぐらい一気食いさせられたような気持ちにさせてくれますwww
見たい人はどっかの動画サイトか、お近くのTSUTAYAに行くといいでしょうw

さて、今週のお馬さんはかなり難解。
最終回となるJCダートは、「これだけは絶対に消し!」という馬がいません。
こういうときは、必殺技のアレを出すしかないな・・・

まずは土曜の重賞から。

中山は名物のステイヤーズS。ゴール前を2回通過するレースはこれ以外ない。
3歳馬と7歳以上馬が強いというデータがあるが、今年は3歳馬の出走はない。

本命はコスモラピュタ。単騎で逃げられるでしょw
鞍上が石橋だから、ビートブラックの天皇賞・春みたいなのが理想。
人気は間違いなく低いので、ひたすら油断させたままできる限りスローで行ってもらいたい。
レース開始から3分20秒ぐらいは十分楽しめる。その後の30秒で叫びたいねえw

相手は御老体のトウカイトリック、マイネルキッツ、ネヴァブション。3頭合わせて31歳だwww
あとは長距離実績でデスペラードに、エックスマークとコスモロビン。

3連複
12-2・4・5・6・7・11-2・4・5・6・7・11(15点)

次に金鯱賞。
昨年レコード勝ちしたオーシャンブルーが本命。
長距離のGI~GIIでの実績があるウインバリアシオン、ムスカテール、トゥザグローリーが相手。
あとは中京実績で、カレンミロティック、フラガラッハ、メイショウナルト、愛知杯ではなくこちらを選んできた強気のスピードリッパー。

3連複
10-3・4・12-1・3・4・8・11・12・14(15点)

最後にJCダート。
どこから買っていいかわからないし、どれを外してもまずいような気がしてしまう。
出走16頭のうち、一番勝ちそうにないのが外国馬という状況なので、ジョッキーで買ってしまおうw

◎ベルシャザール(ルメール)
GI馬が9頭いるのに、ダートGI初挑戦の馬から行くという無謀策www
でも出走する騎手の中では、勝率、連対率、3着内率すべてトップ。

相手はブライトライン(福永)、メーデイア(浜中)、ローマンレジェンド(岩田)、クリソライト(内田)、ソリタリーキング(戸崎)、グレープブランデー(デムーロ)、ワンダーアキュート(武豊)

3連複
12-1・2・3・5・7・8・11-1・2・3・5・7・8・11(21点)
3連単
7・12-7・12-1・2・3・5・8・11(12点)

ホッコータルマエとエスポワールシチーを買わないという、超強気馬券になってしまったwww
なお究極のオチとして、急きょ川田に乗り替わって突っ込まれるというのが・・・w

[edit]

« 叫んだ!  |  問題解決? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/155-75502c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ