07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

復帰&アップデート 

ども、飯田橋です。

1か月間の休止を経て、12/1にメイン復帰しました。
休止といってもリアルがどうのということではなかったため、無料アカのほうではちょくちょくINしてましたが。

1か月の間、特に血盟や同盟に大きな変化はなかったようで、とりあえずほっとしてます。
休止していたアカにも盗難などはなく、前と同じように動かしています。

またあまり意識していなかったのですが、復帰当日がアンタラスIDの日で、それ以外の募集がほとんどありませんでした。
私自身忘れていたので、参加できたのはこたつだけだったw
ものすごい勢いでPTRが埋まっていくんだもんw

さて、アップデート後にまだINしていませんが、公式の情報から自キャラにどのような影響があるか見ていくことにします。
まずは目玉のアビリティシステムから。

Lv99、ノーブレスであることが必須。
ノーブレスには簡単になれるけど、Lv99は簡単ではないwww
博士はまだ96なので、当分用はないw
全部のスキルを取るにはLv99の0%→100%を4周ぐらいやらなきゃいかんといううわさなので、私にとっては想像を絶する時間が必要ですな。
でも、超上級廃人(リネプロ)の方々はすぐにカンストするんだろうと予想。

続いてスキル。
ヘル盾・・・ヴァンパイアリズムのHP回復量増加、フォーカスシールドのMP消費量増加。
猫・・・アルカナレイジ(新スキル):レベルいくつで取得なんだろう?
イース(ハイエロとDC)にも大きな変更はない。
まあ、あまり変化はないな。

次は狩場。
HBが99対象にリニューアルされたけど、行くのは当分先になるからどうでもいいw

リリスやアナキムが再登場。
98人(14PT)以上必要なのか。まあ、1体しかいなくてリポップ時間が固定されてるボス(QAなんかもそう)はドビ鯖じゃ無理だなwww
あと出現時間が決まっているから、その時間にINできない人には絶対に会えないことになる。
バイウムあたりも変わってるようだけど、私には縁がないと思う。

破滅、不滅もリニューアル。
イスティナやオクタビスに加えて、私にとってはここがボス狩りのメインになるかもしれない。
不滅はLv95~99で5PT限定か。96盾では出場資格なしだなw
破滅は人数どのくらいで行くのだろう?こっちはLv93~97対象だから行けそうだけど。

あとはスポやドロップが変更されたらしい。
覚醒前のスポは糸系(糸、ストラップ、コンポジ)しか出なかったから、ちょっと見に行ってみるかな。

続いてアイテム類。
防具の+6以上のセットが光る。パソコンへの負担が増えるから無駄なことはしなくていいw
で、+7とか+8のセットですか?キ○ガイレベルの装備だなw
まあ、それに合わせたなんとかZELとか補助石がガチャで出るんでしょう。庶民には不要。

レベル1・2の材料が購入可能に。礼服クエは楽になりましたな。
実用的ではないと思うけど、Bグレまでの制作材料は全部店売り(クリは装備を買って砕く)ってことか。
素材のアップグレード/ダウングレード図もHBで入手可能。ハードルは高そうだけど、基礎材料はNPC露店で揃えることができるってことかな。

祝福スクが制作可能。あまり大量に使うものではないけど、多少値段が下がるのかな。

その他
インベントリが変わったらしい。使いやすくなったのかな。
アジトが増えたけど、家賃がとんでもないことに。ウチの血盟じゃ、買っても維持費が出ないなw
オリンや祭典も変わったようだけど、面倒なので行かないと思う。
巨人のエナジーが購入可能に。上で書いたけど、制作材料もアデナで買えるようになるから、RMTerには朗報だなwww
釣りシステムも変更に。またBOTが増えるwww
警備兵は赤ネのみ襲うように変更。レベル調整が面倒になるなあと思ったけれど、ペットや召喚殺して(これだとPKカウントが増えずに評判だけ下がる)赤くなればレベル調整できると思う。

とりあえずこんなとこか。
受けられそうなデイリークエと、ティアトがどうなったか知りたいね。
スポンサーサイト

[edit]

« とりあえず新コンテンツ  |  叫んだ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/158-7dcbd1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ