05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

3度目の正直 

ども、飯田橋です。

毎日ひっそりと盟主(別キャラだけど)をしております。
自分の記憶が確かならば、もう8年以上。
ドビ鯖でもこれだけ長く盟主を続けている人はごくわずか。
特に出入りの激しい戦争クランでは盟主がよく変わるため、これほど長く盟主を務めることは稀です。

そして盟主となれば一度は思うアレ、ついに買ってしまいました。

そう・・・

アレです、アレ。

アジト!

アジト

今回のアップデートで、グルーディオとディオンに4つずつ、フローランに2つのアジトが新たに実装されました。
これだけ大量のアジトが同時に売られるというのは、ルウンと津軽に実装された時以来7年3か月ぶりになります。

そこで入札状況を見てみると・・・
有力な血盟がいくつか入札しているのですが、ソロクランだけが参加というところもあります。
家賃が高くなったこともあり、ソロクランでアジトを維持していくのはかなり大変です。
そこの入札は本気ではないのではと思い、ボス狩りで貯めたアデナをドカンと入札!

入札の締め切りはメンテ前の火曜午前8時。終了直前にINできるわけがないので、前日の落ちる直前に一応確認。
その時点で本気そうな血盟(特に戦争系)の入札はなかったので、あとは結果を祈るだけ。
そして次の日にINしたところ、上のSSの通り、落札しておりました。
私が入札したのは、実装時の津軽、昨年末に売りに出されたディオンに続いて3回目。
ついにアジト主になってしまいました。
アジトの建物自体は盟主個人の所有物になるため、あくまで私個人で出せる範囲で入札してました。
もちろん家賃を滞納して売りに出されると悲惨なので、家賃(年2.1G!)もある程度確保しています。

せっかくなので、アジト帰還スクを使って我が家へ!
アジトの場所はディオン村ではなく、ディオン城のすぐ横でした。(実は落札するまで知らなかった)
ちなみにグルーディオの新アジトも、村から出てすぐのところにあります。

アジト3

管理人はこの人。キムさんの好みに合いそうだなw

アジト2

あとはアジトの機能をチェック。
HPMP回復にテレポにバフ、アイテム生産とデスペナ回復。
全部を最高ランクにすると1日1.6Mかかってしまう。
そんな費用を私一人で払ってると確実に破算するので、必要なものだけ使うことにしよう。

あとは維持費をどうするか。
週40Mを私一人で出していくのはかなり大変です。
血盟員に一切相談せずに買ってるわけだから強くは言えないのだけど、家賃補助クラハンはどこかでやらないといかんと思うのですw
まあ、このためにガチャやったりするのは問題外なので、ボス狩りで出たアイテムを転売していくのがいいのかなと思います。
このアジト購入費用も、元はと言えばそういうやつで捻出してきたわけですし。

これでますますやめられなくなってしまったな・・・w
スポンサーサイト

[edit]

« アジトの謎  |  いつもの完敗 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/162-985132e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ