06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2013年最終投稿 

ども、飯田橋です。

2013年も、今日と明日を残すのみとなりました。

この1年間について、まとめを書きたいと思います。

毎年、1月最初に書いたことを見なおすことから始めるわけですが・・・

まずは血盟、同盟について。

血盟のレベルを9に上げることはできませんでした。
名声が足りないわけではなく、血盟員の人数が足りません。
今日現在で94人なので、あと26人の不足。
本当にやろうと思えば今日でも明日でもできると思いますが、私一人では10キャラ入れるのが限界。
このためだけにアカウントを新たに取るってのもねえ・・・w

まあ、血盟バフをいくつか取っているので、名声は結構増えたのだと思います。
チャンスがあれば来年にでも。

今年最大の変化は、やはりアジトを購入したことです。
あれだけの費用を出した意味があるかとつっこまれると答えづらいですが、私本人としては、個人で出せる範囲で買えたのだからよしとしましょう。
今のところは、1日6.4M強の維持費用を私一人で調達できています。
これも巨人のエナジーを毎日売っている利益で回しているのですから、そう遠くないうちに限界が来るでしょう。
あと2~3年は徴収をしなくても十分やっていけるだけの蓄えはありますが、さらに先まで考えると、毎日少しずつ貯めていく必要はあります。

血盟への新規加入は特にありませんでした。
血盟内、同盟内のサブキャラが増えた程度。
血盟員もだいぶ減り、古参は私を含めて4人だけとなってしまいました。
復帰してくる可能性もありますが、今のリネは1年休むと、かなりの廃人でもない限りついていけなくなるからなあ・・・
同盟のほうも、桜組とウロボの盟主が休止中ということもあり、ややさびしくなりつつあります。
でも、ドビ鯖全体の過疎化から比べるとマシなのかもしれません。

続いて個人的なこと。
博士は4月のアップデートで、シーゲルヘルナイトに再覚醒しました。
現状盾4職で大きく変わるということはありませんが、99狩場では結構違うなんて記事もあったと思いますので、そのうち違いが分かるかもしれないという程度です。
97まであと5%というところまで来ていますが、それでも来年中に99になれるかどうかは微妙でしょう。
そのくらいハードルは高い。

装備はカデ重を買わず、いまだに+4ヘル重セットでやっています。
全パーツ祝福化して属性も十分ついているので、来年もこのままやっていくと思います。
99になってしまった場合は、アイデオス防具をどうにか揃えないといかんのだけど。

それ以外のキャラはあまりやりませんでした。
フリンテッサなどのボスに行ったり、気分転換でたまにやる程度でした。
来年も同じような感じになると思います。個人的にはリリスやアナキム、ティアトあたりに行ってみたいけど。

ブログ投稿数はこれで59回目。
回数としては昨年同様でした。意外と書いていたんだなというのが率直な感想。
ただし、競馬で97回投稿してたのはナイショだwww

それから今年は初めて1か月の休止をしたこと。
特に感想はありませんが、来年も飽きたら少し休むかもしれません。
とりあえず、ゲージのある2月末までは休まないつもりでいます。

そして最後にドビ鯖の状況。
年の最後に意外なこと(羊主催の2龍討伐)がありましたが、来年も何があるかわかりません。
戦争クランに変わるということは私が盟主をやっている間にはおそらくないことですが、血盟戦に巻き込まれることは今日明日あってもおかしくない状況にあることは変わりません。

野良については今のところは何とか募集できていますが、いつも来ていた5血盟(空牙、澪音、ドビアンヌ緋鯉会、GoldenBunnys、AnimalSoldier)が来なくなってしまったためにかなり苦労する場面もあるでしょう。
これもどこで変わるかわかりませんが、しばらく様子を見ることにします。

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

[edit]

« 今年もよろしくお願いします  |  歴史的転換か? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/170-b042bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ