09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「アレ」はダメでしょw 

ども、飯田橋です。

こりゃまたひどい動画がうpされてしまいましたね。
もう、怪しいとか怪しくないとかのレベルを超えてしまっています。
これ、どうやって言い逃れするんですかね。

「あれ、中身入り。BOTだと思われるようにわざと演技してた。」とでも言うのかなあ?w

それとも某国みたいに、「動画自体がねつ造」というのですかねw

もうかける言葉がありません。
「最後に一言、何かある?」ぐらいですかね。

まあ、これは誰がどう見ても違反レベルです。

とりあえず確実に引っかかるのは、リネ2運営方針3(4)にある禁止行為、「お客様がゲーム画面から離れた状態でお客様自身のキャラクターに何らかの動作を繰り返し行わせる行為」です。
これなら、どこの誰が見ても確実に判断できます。

では、リンクは貼らないけれどファーミルトン氏が主張する、PlayNC利用約款第21条第3項(6)にある、
「BOT・チートツールなど、当社が認めない外部ツール、およびそれらと同様の操作が行える外部周辺機器を利用すること」
ではどうでしょうか。

この動画のやつはG13というマクロ機能付きマウスによるものらしいのですが、これ自体はNCJも使用はOKとの見解を出しているようです。
そもそも、違反グッズを公式で売るわけがないしw

日本語の解釈は実にあいまいなものですので、この「当社が認めない」と「外部周辺機器」をつなげて解釈することもできてしまうのではないかと思います。
少なくともこのマウスは「当社が認めない外部周辺機器」でないことだけは明らかなのですから、このマウスを使ったこと自体を違反とすることは、運営でも判断は別れてしまうのではないかと思います。

それでもアウトであることには変わりなし。
さっさとBANされてしまえ!というのが率直な感想です。
まあ、あの腐れ運営なのでBANされる可能性は万に一つもないけど、「億に一つ」ぐらいはあってほしいよねえw

そして、こんなのをいつまでも入れておく対羊勢力も信用されないわけです。
他鯖の血盟戦とは、この辺が大きな違いなんだよな・・・
スポンサーサイト

[edit]

« アナキムとリリス  |  中途半端な落とし所 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/180-0a30e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ