08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

アナキムとリリス 

ども、飯田橋です。

昨年末のEpeisodionアップデートにより、リリスとアナキムが再実装されました。

それぞれリリスのタリスマン、アナキムのタリスマンをドロップし、この2つを合成することでセブンサインのタリスマンができるらしい(当然高価だな)のですが、肝心のリリスやアナキムの討伐が一度も成功していません。

というのも・・・

まず、人が集まりません。

最低98人いないとID(ネクロポリスやカタコム)に突入できないのですが、レベルの幅が狭く(リリスは85~89、アナキムは90~94)、適性キャラがいないという人もいるためです。
私はどちらも2アカで行くことができる(あまりに人がいないために2アカ可になっている)のですが、時間が合わないので行けません。

さらに、毎回人が集まらないために、「どうせ今回も集まらずに中止だよ」とあきらめてしまう人が多数いるのも原因でしょう。
特にドビ鯖(他鯖は見たことがないのでわからないけど)の場合、ある程度人が集まってこないとPTルームに入ってこないという悪い習慣があるため、様子見している人が多数いるのではないかと思います。

これは普段のPT募集でもよくあるのですが、一人でPT募集すると、2人目、3人目はなかなか来ません。
3人集まるまでがとにかくきつい。
そこで同盟員をあらかじめ何人か入れておいて、残り(2~4人募集というのが多い)を募集するとすぐに集まるんですよねw
先に入ると待ち時間が長くなって損をするってことなんですかね。

まあ、これと同じように募集をするのであれば、30人、40人と動員できる大クランが主催して募集するしかなくなってしまうわけですが、ドビ鯖にはそんな大きな狩り血盟はありませんし、同盟でもおそらくないと思います。
あとは、血盟戦をやっている人たちにレイド用の無所属キャラをこっそり育ててもらうしかないなw

もうひとつは、たまに人数が足りてIDに突入したとしても、なぜか肝心のリリスやアナキムがいないということです。
(アナキムは人がそろったことすらないような気がする)
「羊が人を集めて狩っちゃったんだよ」なんてしたらばに書き込んであったりもするわけですが、たぶんないでしょう。
リリスやアナキムは湧く時間が決まっていますし、入場するところも決まっています。
なので、監視していればわかるでしょw

そして、「どうせ突入できてもリリスやアナキムはいないんだから、時間の無駄でしょ」と始めからあきらめる人多数で悪循環に陥る・・・

あと、ドロップ品を外部オークションにすることを批判している(羊に買わせるのが目的とか)人もいるようですが、オークションでやる以上それはナンセンスです。
外部オークション参加者のほうがカネ持ってそうだからその人に買わせようって意図は十分あると思いますが、それが羊勢力の人とは限らない。
それに、敵対勢力に買われたくないのであればオークションで競り落とせばよいだけの話。
例えて言うなら、マグロの初競りですかね。
しかも、BOTやRMTで大量にアデナを用意してる人の一人や二人は必ずいるでしょ。
別に、特定の集団や個人を指すつもりはないけど。

~追記~
リリスに関しては、正常な位置に出ていないバグの可能性があるそうです。
詳しくはこちらで。

[edit]

« 弾補給してきたw  |  「アレ」はダメでしょw »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/181-c5e76451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

