09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

当てても腑に落ちない 

ども、飯田橋です。

とりあえず、先週は3戦1勝でした。

予想段階では出していなかったものの3連単の万馬券も取れたので、今年の最低ラインの目標は1月でクリアとなりました。

でも、それ以上の悲しい結果が待っていたとは・・・

まずは土曜の京都牝馬Sから。

ウリウリは狙い通り。文句なし。
前に行くはずのノボリディアーナが前に行けず、ローブディサージュがまさかの逃げ。
前半800mが47.1秒と、マイル戦ではかなりのスローだったために前が比較的残っていたから、ノボリディアーナは前に行けていれば結果も変わっただろうに・・・

プリンセスジャックは後方のまま、見せ場なし。
ミッドサマーフェアは最後に追い込んできたが、ドナウブルーとノーブルジュエリーが2・3番手で決まっていた状態で万事休す。
引退戦の牝馬(ドナウブルー)は普通買えないんだけど。

次に日曜のAJCC。
ダノンバラードは3番手につけ、ほぼ予想通り。
4コーナーを回った時には勝てると思っていたのだけど、そこから伸びない。
穴で挙げていた3頭(ヴェルデグリーン、サクラアルディート、フェイムゲーム)で決まってしまいましたな。
父ステイゴールドの3頭がそろって不発ってのは誤算だったけど。

あと、レッドレイヴンの1番人気は完全にカモだった。
夏に降級する藤沢和厩舎の馬でGIを狙えるほどの馬ではないのだから、ここで賞金を稼ぐわけがないw

そして、この時私にとんでもない悲劇が起こっていることに気づいていなかった・・・

最後に東海S。
先行しそうな馬の読みが少し違っていた(サトノプリンシパルの逃げは予想できるけど)が、ニホンピロアワーズの位置取りは読み通りで、直線も危なげなく抜け出してきた。
3連複は書いたとおりの的中。

あとAJCCの3連単をやめて、東海Sでニホンピロアワーズ1着、グランドシチー2着の3連単を追加。

馬券_140126_1

これが見事にはまり、今年初の3連単万馬券的中。

さらに、WIN5を珍しく買っていた。
一応毎週検討だけはするのだけど、予算的に1点勝負を1~2レースやらないといけない。
かといって全部ガチガチで買うと悲しいほど安くなって当たった感がないため、4つが本命系、1つだけ穴予想ができる時がいい。
(今回なら、AJCCが穴狙いレースだった)

馬券_140126_2

サクラアルディートがヴェルデグリーンに差されなければ・・・
この日の配当は32090円、ヴェルデグリーンとサクラアルディートのオッズ差を考えると25~30万円程度の配当になっていたな・・・

さて、今週は根岸SとシルクロードSの2重賞。
どちらも登録が多いので現時点ではわからないのだけど、どちらのレースも芝ダート兼用の血統を狙っていきたい。
東京ダート千四は若干芝寄り、京都芝千二は若干ダート寄りが来るので。
なお、WIN5は買いません。ハンデ戦4つもある時点でムリw

[edit]

« 私が思うに・・・  |  弾補給してきたw »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/183-b0f81c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ