FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

私が思うに・・・ 

ども、飯田橋です。

一時期よりは過激ではなくなっているものの、相変わらず血盟戦の影響が出ています。

昨日も少々あったのだけど、ただめんどくさいだけだね。

どうしてこんなシステム作ったんだか・・・

まあ、ドビの血盟戦のイメージってこんな感じ。

誹謗中傷の嵐
脅迫、恐喝
粘着、ストーキング
正正堂堂ルール違反
他人の嫌がるところを見るのが楽しくてたまらない

※特定のプレイヤーや集団を指しているわけではなく、大なり小なりどこでもやっているんじゃないの?ってことです。

正直とか清廉潔白とか、そんなことばかりじゃリアルでも生きていけないわけだけど、私には血盟戦をやっていけるような人間性は持ち合わせていないので無理です。

そして、羊勢力にしても対羊勢力にしても、徐々に人が減っていっているのは紛れもない事実です。
上に書いたようなことばかりであれば、どこかで精神的に耐えられなくなってしまう。
新たな血盟戦が始まると、はじめの1~2か月でやめていく人が多いなと私は感じます。
血盟戦に嫌気がさし、そこに課金切れが来るとそれを機に辞めていくのかなと勝手に想像してしまうわけですが。

もう新規のプレイヤーなんて望めないゲームなのだから、ただプレイヤーを減らすためだけにあるシステムってのは本当に困る。
運営としては、負けて顔真っ赤なヤツがガチャでガンガン金を使うことを期待してるかもしれないけど、実際のところはイヤになってやめていくだけなんじゃないかな。
最近は月末限定のガチャも規定回数回って早期終了ってこともなくなっています。
ガチャの個数を増やしているのか、それとも回す人が少なくなっているのか・・・
スポンサーサイト



[edit]

« 狙ったアイツは出られない  |  当てても腑に落ちない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/184-2040f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ