08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

狙ったアイツは出られない 

ども、飯田橋です。

今週は、2月末に行われるフェブラリーSや、3月末に行われる高松宮記念のステップレースが重賞に組まれています。

当然、それなりに実績のある馬が出てくるわけですが、狙っていた馬が次々と除外されるという状況に・・・

まあ、それでも競馬ではだれかが勝つことはわかっているのですから、出てくる馬で予想しなくちゃいかんわけですな。

ややテンションが下がり気味ですが、今週の予想を。

まずは日曜のシルクロードSから。
時間的にはこっちが先にスタートする。

買おうと思っていたアイラブリリ、ニンジャ、ローガンサファイアが除外。
この時点でかなりやる気がないw

とはいうものの、レディオブオペラでかなり堅いと思う。
出走してくるのは差し馬ばかり、ほかで唯一先行しそうなテイエムオオタカは大外。
今週からBコースに変わり、1枠1番でスタートを普通に決めれば逃げ切ってしまうと思う。
むしろ、スタートが良すぎてそのままペースを上げて逃げてしまうほうが心配。

相手はストレイトガール、プレイズエターナル、サイレントソニックの3頭。
3頭とも調子がよく、血統的にはややダート寄り、マイル寄りっぽいのを選択。

あとは最後に追い込んできて3着になりそうな馬を。
ワキノブレイブ、レオンビスティー、スギノエンデバー。

マジンプロスパーは、58.5kgの斤量よりも京都芝千二という舞台が合わないと思う。
京都なら内回りより外回り、千二なら中京か中山、そんなイメージがする。

3連複
1-2・3・7・10・11・13-2・3・7・10・11・13(15点)
3連単
1-2・3・10-2・3・7・10・11・13(15点)

続いて根岸S。
本命はアドマイヤロイヤル。
左回りのダートでは確実に来る。過去14回走って5勝2着5回3着3回で、馬券圏外になったのは武蔵野S4着の1回だけ。
アタマから狙っていくのは少し危険だが、3連複の軸としてはこれ以上ない。
芝実績も1000万の上位まであるし、血統的にも芝でも行けそうという、いかにも東京向きなところもいい。

相手はゴールスキーとブライトラインの2頭。
元々芝で実績のあった馬だが、ダートに転向してからも好成績を続けている。
血統的にも芝ダート兼用で、やはり東京ダートは合う。

雨の予報も出ているが、やや重でも急に悪くなる馬は少ないと思う。
ただ、ドリームバレンチノにはプラスになりそう。東京の千四は向かないと思うけど3着までなら。

そのあとはエーシントップ、スリーボストン、ドリームバレンチノ、ノーザンリバー、アドマイヤサガス、セイクリムズン。

3連単はアドマイヤロイヤルより、腕っぷしのいいベリー騎手ってこともあってゴールスキー1着狙いで。

3連複
2-6・13-1・4・6・8・9・13・15・16(13点)
3連単
6-2-1・4・8・9・13・15・16(7点)

一応WIN5も。
東京9R・箱根特別 (4)ゴールドメイン、(15)シャドウパーティー
京都10R・松籟S (10)マイエルアイザック、(11)ツルミプラチナム
東京10R・節分S (2)ドリームトレイン、(13)アドマイヤドバイ
京都11R・シルクロードS (1)レディオブオペラ
東京11R・根岸S (6)ゴールスキー、(9)ノーザンリバー
フォーメーションで16点。

[edit]

« 狙い方の違い  |  私が思うに・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/185-2d7fc678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

