06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

中止かもしれないけど 

ども、飯田橋です。

土曜の競馬は東京が中止、京都と小倉は1時間遅れで障害が中止となりました。

明日も東京の開催は微妙ですが、京都はたぶんできそうなので予想しておこうと思います。

まずはレースがありそうなきさらぎ賞から。

2戦2勝のバンドワゴンとトーセンスターダムに人気が集中しているが、本命はバンドワゴンにしたい。

バンドワゴンは、デビュー戦、2戦目ともに「4コーナー先頭から追い込む」という離れ業で連勝している。
クビ差やアタマ差でようやく勝ってきたトーセンスターダムとはちょっと違う。
血統的にもクラシック向きではなく、現状の完成度で圧倒すると思う。

相手には当然トーセンスターダム・・・と言いたいところだが、無敗の馬が出走してきた場合は勝つか掲示板外に消えるかどっちかだし、オッズも大してつかないので、あと2つのデータ、「6着以下のある馬は厳しい」「6番人気以下になったことのある馬も厳しい」も頼りにして、エイシンエルヴィンとサトノルパンを相手で勝負したい。

馬連 3-5、4-5、3-4(3点)
昔2点勝負のタテ目でえらい目にあったことがあるので、3-4も100円だけ買っておこうw

3連複 3-4-5(1点)
3連単 5-3-4、5-4-3(2点)

続いて東京新聞杯。

レースがあるかどうかわからない、レースがあってもダート変更になるかもしれないという非常に不安定な状況。
芝でやっても重~不良は避けられないだろう。

道悪実績はリルダヴァルが圧倒的に良いのだが、三浦が乗るんじゃ信頼できんw

ということで、あまり先行しそうな馬もいないようなので、内枠からポンと出てしまえば粘りこめそうなクラレントを本命で買うことにする。
東京での実績もかなり高いのだが、安田記念に向けて賞金を稼いでいかないといけない立場。
正直、道悪にはかなりの不安があるけど・・・

相手は、エールブリーズ、サクラゴスペル、プリムラブルガリスの3頭。
3頭とも1400mで実績があり、さらにダートでも行けそうな血統。
ダート変更を意識しているというより、パワー主体のレースになるときに生きてくるのではないかと思う。

そのあとも、斤量面できつくなさそうなパワー型を選びたい。
レイカーラ、エキストラエンド、ショウナンマイティ、コスモセンサー、リルダヴァルの5頭。

馬連
2-4、2-5、2-9(3点)
オッズ次第で4-5、4-9、5-9を100円ずつ押さえ。

3連複
2-4・5・9-1・4・5・6・9・10・12・14、4-5-9(19点)
3連単
2-4・5・9-4・5・9(6点)

とりあえず、明日レースがあることを願う。

[edit]

« ダメかw  |  ビンボー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/188-7c6c4e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ