09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ダメかw 

ども、飯田橋です。

日曜も東京競馬は中止になり、日曜分の競馬は来週月曜に順延されました。
特別登録からやり直しになるため、枠順はもちろんのこと、出走メンバーも一部変わると思います。

まあ、京都は競馬があったので、きさらぎ賞の反省会はあるのですがw

ということで、反省会w

予想の始めにあったのが「トーセンスターダムとバンドワゴンのどちらかが消える」ということだったので、その時点ですでにはずれていた。
トーセンスターダムを甘く見すぎていたなw

レースとしては、バンドワゴンが逃げ込みを図ろうとしたところ、最後にトーセンスターダムが差し切ったということで終わってしまうのだが、トーセンスターダムの差しよりもバンドワゴンがよく粘り切ったなあという思いが強い。

バンドワゴンは先を見据えて控えるレースを試したかったようだが、頭を高く上げて引っかかったまま先頭に立ってしまう。
ハイペースとまではいかないが、この時期の3歳芝1800m戦で前半1000mが59.9秒というのは結構早い。
バンドワゴンは押さえきれずにまた逃げることになったが、4コーナーを回ってからつき放しにかかる余裕があった。
最後はややいっぱいになってトーセンスターダムに差されたが、よく粘っていたと思う。
ただ、阪神や中山のような急坂のあるコースだと、最後はバタバタになるかもしれない。
デビュー2戦目までは阪神であれだけのパフォーマンスを示したのだから、あとは折り合いなのかもしれないけど。

今後は皐月賞に向けてどのレースを使ってくるのだろうか。
トーセンスターダム、バンドワゴンともに関西のレースしか使っていないので、若葉S(または毎日杯)→皐月賞とか、皐月賞直行となると馬券的に狙いにくくなる。
順調に行けば、弥生賞かスプリングSを使ってくると思うけど。

また、土曜にも桜花賞に向けた重要レース、エルフィンSが行われたが、重馬場な上に前半スロー(4F50.4秒)の上がり勝負で参考にならなかった。

さて、今週は代替開催もあって変則的になる。
土曜はクイーンC、日曜は共同通信杯と京都記念、月曜に東京新聞杯となる。

クイーンCは32頭登録だが、抽選なしで出られるのはわずかに4頭。

共同通信杯はイスラボニータが登録しているが、それ以外は500万クラスがほとんど。
いつもほどレベルは高くないか。

京都記念にはジェンティルドンナ、トーセンラーなどが登録。
ほかにも面白い登録があり、注目の一戦となりそう。

代替の東京新聞杯はダノンシャークが登録を取りやめ。
輸送→帰還→輸送となる関西馬にはきついかも。

東京は週末にまた天気が崩れる予報。
枠順や当日の馬場状態に気をつけたい。
スポンサーサイト

[edit]

« また延期  |  中止かもしれないけど »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/189-d986f10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ