06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

また延期 

ども、飯田橋です。

いつも予想ネタ自体は金曜あたりから書き始めているのですが、東京は土日とも中止になったために半分ぐらい書きなおしになっていますw

今週は大変だw

まずは京都記念から。

実績で言えばジェンティルドンナとトーセンラーが抜けている。2頭の馬連は前日オッズで2倍を切っている。
でも2頭とも目標は先にあるし、斤量的にはやや不安が残る。

ここは思い切って、斤量で有利なラキシスで勝負したい。
理想はジェンティルドンナが逃げて、ラキシスが2番手につける展開。
それなら、直線で斤量差を生かして競り勝つ可能性もある。

相手はジェンティルドンナとトーセンラーはもちろんだが、これにアンコイルド、同コースの道悪GIで4着のあるマイネオーチャードを追加。

3連複
3・4・5・9・10のボックス(10点)
3連単はラキシスの1着づけと、ジェンティルドンナ-ラキシスの行ったきり。
5-3・9・10-3・4・9・10、3-5-4・9・10(12点)

次に月曜の東京新聞杯。

内枠ならクラレント本命でやりたかったが、12番枠だと強引に逃げるようなことはないだろう。
サトノシュレン、コスモセンサー、レッドスパーダを前に行かせる展開だと思う。

重馬場ぐらいの想定なら、行ったもん勝ちと読んでコスモセンサーで大勝負してみようと思う。
東京のこのコースは得意だし、昨年も阪神C以外は大崩れしていない(←大ウソ)。
(2/17追記 よく見たら、前走は今年のニューイヤーSじゃなくて、去年のニューイヤーSじゃないかwww
1年以上の休み明け。まあ、コース適性はあるけど・・・
あとはマイネル大知に賭けてみるかw とりあえず先行してくれることを祈る)
道悪はあまり得意そうではないが、得意そうな馬もリルダヴァルぐらいなので、コース適性に賭けてみたい。

2番手はサクラゴスペル、ショウナンマイティ、クラレント、エールブリーズの4頭。
あとは3連複のヒモで、サトノギャラント、レイカーラ、エキストラエンド、リルダヴァル

馬連
6-2・5・9・10・11・12・14・167点)
3連複
6-9・10・12・14-2・5・9・10・11・12・14・162218点)
※リルダヴァルが取り消しているので、点数を修正(2/17)

最後に火曜のクイーンC。

枠順は土曜に予定していたものと同じ。
馬場状態が現時点では読めないが、良馬場でもかなり荒れているものになると思う。

格上で先行できそうなフォーエバーモア、やはり格上でパワー型のマジックタイムを狙いたい。
たぶん1・2番人気になるので、この2頭を軸にした3連複が主力。

ヒモもパワー型で1600mの持ちそうな馬を選択。
サクラパリュール、ツクバアスナロ、グリサージュ、デルフィーノ、セレナビアンカ、ニシノアカツキ。

3連複
2-6-3・5・7・12・13・14(6点)
3連単
6-2-3・5・7・12・13・14(6点)

[edit]

« イベントいろいろ  |  ダメかw »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/191-3fb01618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ