03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今週は格で勝負 

ども、飯田橋です。

先週は隠れた「格」とスローペースにやられてしまいました。

今週は、その「格」にこだわった予想にしてみようと思います。

まずは土曜のアーリントンCから。

ただ1頭の重賞勝ち、ミッキーアイルが本命。

普通にゲートを出たら、あとはぶっ飛ばしてゴールに行くだけだと思う。
大外といっても10番枠なので、出負けしなければ大丈夫だろう。
まあ、つかまったらしょうがない。

相手はオープン馬の4頭、エイシンブルズアイ、タガノグランパ、タガノブルグ、マキャヴィティ。
強い逃げ馬が本命なので、少し後ろからまくってくるタガノグランパを厚めに買いたい。

3連複
10-2・5・6・9-2・5・6・9(6点)
3連単
10-6-2・5・9、10-2・5・9-6(6点)

次に日曜の中山記念。

GI2勝のロゴタイプが本命。
ロゴタイプ自身中山芝千八を勝っているし、父親もこのレースを2度勝っている。

トウケイヘイローやカレンミロティックがいるのでスローにはならないと思う。
ロゴタイプは5~6番手の好位を進んで、坂を上がったところで抜けてくる感じか。

相手はGI馬3頭。
アユサン、サダムパテック、ジャスタウェイ。

ジャスタウェイは人気になるけど、あとの2頭はかなり人気がないと思う。
サダムパテックは弥生賞を勝っているし、セントライト記念でも3着がある。意外と中山がうまいかもしれない。
アユサンは中山牝馬Sではなく、こっちを使ってきたのが気になる。

そのあとにGII優勝馬全部。
ヴェルデグリーン、カレンミロティック、ダイワマッジョーレ、ダークシャドウ、トウケイヘイロー、ナカヤマナイト、ユールシンギング。

ダイワファルコンやアルキメデスが突っ込んできたらごめんなさいw

3連複
5-4・7・13-1・3・4・6・7・8・10・11・12・13(24点)

最後に阪急杯。

唯一のGI馬、カレンブラックヒルを本命に。
惨敗続きだが、調教の動きはいいらしい。
コパノリチャードが1番枠を引いたのでおそらく逃げるだろうし、タマモナイスプレイやパドトロワも内枠を引いたので、ペースは速くなると思う。

外枠のカレンブラックヒルは、好位につけて抜け出しを狙うにはいいと思う。
ただ、追走できるかどうか、坂を上がったところでどうなるかが気になる。

展開的には、末脚の鋭いエピセアローム、ダノンシャーク、バーバラ、レッドオーヴァル、ラトルスネークに向きそうだけど。

相手はGII優勝の3頭、エピセアローム、コパノリチャード、サンカルロ。
3頭とも、阪神芝千四は合っていると思う。

そのあとにGIII優勝の3頭、ガルボ、ダノンシャーク、パドトロワに、1400mなら最強と言い続けているラトルスネークと、3着内率が5割近い川田のレッドオーヴァル。

3連複
14-1・6・11-1・4・6・7・9・10・11・13(18点)
3連単
14-11-1・4・6・7・9・10・13(7点)


[edit]

« 僅差だったけど・・・  |  たまに思い出す格言 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/196-741476b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ