05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久々のOE 

ども、飯田橋です。

最近馬ネタばかりで、リネのネタをあまり書かなくなっています。

まあ、ネタ自体が少ないのと、血盟戦ネタが少なくなってきた(表面に出る量が減ってきたのかな)というのが一因です。

馬ネタの理由には、ずっと表に出しておくとやばそうなリネネタ(特に血盟戦関連)を流してしまおうという意図もないわけではないのですがw

とりあえず、小ネタですが・・・

久々に武器OEをやりました。

モノは、極フレヤで出たベレスティアハンマーです。

性能もかなりいいのですが、ハンマー部分と歯車が謎の動力でくるくる動くおしゃれな逸品です。

知らない人も意外といると思うのですが、覚醒サマナーには両手鈍器マスタリーがついています。
ところが、Rグレ以上の両手物理鈍器はタウティしかなく、値段は10G以上して手が出ません。
ほかは両手魔法鈍器で攻撃力が高くありません。
(マスタリーはあくまで両手鈍器のみで、両手剣やデュアルプラントは発動しない)

さすがにR99にもなると両手魔法鈍器でも物理攻撃力はかなり高いのですが、S80のベレスティアハンマーでもOEすればR95に匹敵する強さになります。
+9にすれば攻撃力は622で、R99のヘリオスレトリビューター(一般)と同等になります。
(R95だと、一般で+5、祝福で+3がほぼ同じ)

そこまでやれば十分だと思うので、手持ちのノーマルSDAIで+3にして、あとは祝SDAI(キューブの欠片+アデナで交換)をぺたぺたと・・・
1回目:+5にできず失敗、ふりだしに戻る
2回目:+4にできず失敗、ふりだしに戻る
3回目・・・

OE_140304_1.jpg

+9まで成功!

OE_140304_2.jpg

正直OPはしょぼい(しかもS80なのでWOPなんてのはできない)けど、サマナーの場合は本人が直接たたくことは少ないので、生存確率を上げるのにヘルスをつけておけば十分なのではないかと。

本体のステータスは、アポ弓(一般、+0)と比べてこれだけ上がっています。
(バフはLv2ポエムに、ソナタとバサカ)

ステ_140304_1
ステ_140304_2

猫のほうもかなり強くなっています。

ステ_140304_3
ステ_140304_4

でも、出動するのは月に2回のアンタラスだけなんだよね・・・w


[edit]

« アタマを取れるか?  |  僅差だったけど・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/198-eb2d3635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ