09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アジト入札 

ども、飯田橋です。

先日ゲーム内のアジト一覧を見ていたら、ディオンのアジトが売りに出されているのを見つけました。

大抵の場合は前の所持者から譲渡する相手が決まっている(売りに出してすぐに入札上限額を入れてしまえば、他人が落札できないようになっている)ため、現在では競売アジトを入手することはほぼ不可能になっています。

ただ、入札限度額が2Gちょっとから99Gに変わったという噂や、アジトを売りに出した血盟と最初に入札した血盟につながりがなさそうだったので、せっかくだからと入札に参加することにしました。

アジトの競売自体数年ぶり(出来レースのものなら今年もあったけど)ですし、固定アジトを持てるチャンスなんてこれが最後になる可能性もあるのですから、私も出せる財産全部突っ込みましたw

余談だけど、アジト入札のルール。
・入札できるのはレベル2以上の血盟で、解散申請をしてないこと。権限を持った血盟員なら誰でも入札可能。
・あらかじめ入札額以上のアデナを血盟倉庫に入れておく必要がある。
・入札のキャンセルも可能だが、その場合は入札額の1割を没収される。
・入札のやり直し(再入札)は可能。ただし、前に入札した額以上でないといけない。
・落札できなかった場合は、全額が血盟倉庫に戻ってくる。
こちらがめったに見られない「競売中」の表示。

アジト

実際の入札画面。

入札

入札最低額の設定が低く、所有血盟の記載がないことから、家賃未納で競売になったのかもしれない。

全キャラの財産をかき集めてきましたが、後のことも考えると私として出せるのはここまで(1.56G)でした。
血盟員からアデナを借りるという方法もありますが、固定アジトは盟主の所有物になるので後が大変になると思ってやめました。

最後に入札した血盟のリスト。

リスト

この結果、Belthronding血盟が落札しました。

次のチャンスがあればまた参加したいですが、もうないかもね。

[edit]

« アップデートから2週間  |  空白期間 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/2-f043867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ