08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

金・土予想だけ 

ども、飯田橋です。

だんだん暖かくなり、気がつけば来週からGIシーズン到来です。

ロクな当たりがないまま、このままGIに突入するわけにはいかないので、なんとかここで一つ当てておきたいものです。

毎年波乱を呼ぶレースが多いので、そこでなんとか・・・w

今週は3日開催。

まずは金曜のフラワーCから。

人気になるのは間違いなさそうだが、本命はマイネグレヴィル。

中山芝千八は比較的先行有利で、フラワーCも先行馬の成績がいい。
これといった逃げ馬がいないし、今日(木曜)の雨で馬場悪化が予想される。
レッドリヴェールとクビ差だった札幌2歳Sのことを考えると、非常にいい条件だと思う。
しかも、2着に入らなければ桜花賞はアウト、オークスに向けても賞金がほしいところ。

相手は難解だが、牝馬限定の1800m戦ということで、ステイヤーと言っていいぐらいの血統の馬を選びたい。

まずはショウナンパンドラ。重馬場で34.0秒の脚を使っているし、おじはステイゴールド。
続いてクリスマス。実績は最上位。函館2歳Sの勝ち馬なので早熟の可能性も高いが、血統的にはバゴ×ステイゴールドで出走メンバー中でもかなりステイヤー色が強い。
3頭目はマイネオーラム。父はステイゴールド、兄はコスモオオゾラ。

あとはミスウインストン、バウンスシャッセ、パシフィックギャル。

3連複
9-1・5・7・10・13・15-1・5・7・10・13・15(15点)
3連単
9-5-1・7・10・13・15(5点)

続いて土曜のファルコンS。
中京芝千四ということで、スピードよりパワーが問われると思う。
芝でも結果の出ているダート血統が面白いと思う。

本命はマキャヴィティ。人気はかなり低いと思うが、芝千四で2勝、交流のダート重賞でも2着がある。
きょうだいはダート馬ばかりだし、父デュランダルもダート馬を結構出している。

相手は手広く。
サトノルパン、タガノブルグ、カラダレジェンド、ビアンコカンドーレ、テーオーソルジャー、タガノグランパ、ベルルミエール、ベニノラッキーマン。

馬連
10-6・8・9・11・12・13・17・18(8点)
3連複
10-8・9・13-6・8・9・11・12・13・17・18(18点)

日曜予想はのちほど。


[edit]

« 日曜予想  |  おかしいのか、おかしくないのか »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/203-afe8731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

