08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

さあ、桜花賞 

ども、飯田橋です。

だんだん外は暖かくなってまいりました。

私の財布はだんだん寒くなってまいりましたwww

今週は桜花賞。満開の桜の中のレース、いいですねえ。

ピンクの枠で桜が満開ですか・・・?

桜花賞の前に、まずは土曜日のレースから。

1つ目はニュージーランドトロフィー。

本命はイダス。先行でいい枠を引けた。
同型のパワースラッガーも気になるが、騎手でこっちを選択。
相手はショウナンアチーヴ、ウインフェニックス、マイネルディアベル、ショウアンワダチ、パワースラッガー。

3連複
4-1・9・10・11・12-1・9・10・11・12(10点)

2つ目は阪神牝馬S。

本命はウイングザムーン。
阪神、京都、中京の芝千四で勝っているスペシャリスト。
血統的にもアドマイヤムーン×ストームキャットという、「ザ・1400m」という配合。
本格化前とはいえ、レディオブオペラに完勝している強みもある。

相手はやはり1400m血統のトーホウアマポーラ、サマールナ、1400m実績でアミカブルナンバー、その他の実績上位ではウリウリ、クロフネサプライズ、プリンセスジャック。

3連複
8-1・6・9・11・12・13-1・6・9・11・12・13(15点)

最後に、メインの桜花賞。

昨年は見事に吹き飛んだが、基本的にはデータ作戦で行けるレース。

・アネモネS1~3着
・フィリーズレビュー1~4着
・チューリップ賞1~4着
・それ以外のレースで1着

前走がどれかに当てはまる馬がほとんど。

チューリップ賞4着から500万特別に出走して勝っていたブランネージュは抽選で除外。
こういうケースは過去におそらくいないので、出てくれば面白かったのだが・・・

アネモネS組(ペイシャフェリス、ニシノミチシルベ)は関東馬だし、この中ではかなりレベルが低いのでいいや。
芝0勝のコーリンベリーも買えない。
(過去に芝0勝で突っ込んだ馬もいるが、すべて芝のオープンか重賞で3着以内の実績があった)

ニホンピロアンバーも、2ケタ着順2回ってのは買いづらい。過去20年でもエフティマイアぐらいしかいない。

内側8番まで消えてしまった。外側では、フクノドリームはさすがにないだろう。

年明け初戦のレッドリヴェールもあまり買いたくない。3歳初戦で来た馬にはマヤノメイビー(2000年2着)がいるが、この年は大荒れだった。
あのスティンガーでも消えているパターン。そこそこ人気になるだけに買いたくない。

マーブルカテドラルとホウライアキコは1600m重賞を勝っているので突っ込む可能性はあるが、それでも3着までかなあ。

そしてハープスター。
チューリップ賞を勝って桜花賞でも3着以内に来た馬は1993年以降で5頭いるのだが、その5頭とも連勝して桜花賞に出てきている。
ハープスターはこれをクリアしていないのが気になる。

ベルカントは朝日杯10着というのが気になる。1600mも微妙。

5枠の関東馬2頭(フォーエバーモア、ヌーヴォレコルト)は減点は少なく、1着まで一応あるタイプ。
ただ、関東馬であることと、破壊力に不安がある。

あとはアドマイヤビジンとリラヴァティ。どちらも2着までのタイプ。

まあ、ハープスターから買うのも悔しいので、無理を承知で◎ヌーヴォレコルト。

チューリップ賞のハープスターは外がガラ開きで、いかにも「前哨戦だから勝ってください」といわんばかりの状態。
桜花賞でも同じように開いているとは思えない。現に、阪神JFではさばききれずに2着だったわけで。

それなら、早めに抜け出して粘りこむタイプで勝負したほうが面白いし、穴を開けるなら実績のあるベテラン騎手だと思う。

馬連の相手は、ハープスター、フォーエバーモア、ベルカント、リラヴァティ、アドマイヤビジンの5頭。

3連複は、ハープスター、フォーエバーモア、リラヴァティの3頭を2番手で、ベルカント、アドマイヤビジン、ホウライアキコ、マーブルカテドラルを3番手で買いたい。
やはり、1600mを中心に使ってきて結果を出している馬を重視したい。

3連単は、ヌーヴォレコルト1着のほかに、フォーエバーモア1着付けを少々。

馬連
10-9・13・16・17・18(5点)
3連複
10-9・16・18-9・13・14・15・16・17・18(15点)
3連単
10-9・16・17・18-9・16・17・18
9-10-16・17・18、9-16・17・18-10(18点)

私の財布に、春よ来いw


[edit]

« 後悔してたら始まらない  |  求む、当たり馬券 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/211-f49a99a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

