09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アツイ瞬間もあったけど 

ども、飯田橋です。

先週は重賞全滅。

こっそり買ってた土曜のメインと最終に救われたけど・・・

まずは土曜の福島牝馬Sから。

浜中は福島初めてだったのか?というレースぶり。
データを見たら、デビュー初勝利が福島だからそんなことはないのか。

多少馬場が荒れてきたとはいえ、超ハイペースでもない限りあの位置から差し切るのは非常に難しい。
最低人気のフィロパトールが逃げ残ってるぐらいだから、◎アロマティコは当然見せ場すらなく惨敗。

フィロパトールは昨年夏に福島芝千八を3回走って1・2・3着だから、このコースに高い適性があったということだろう。

次に日曜のマイラーズC。

先行すると読んでいた◎アドマイヤドバイが行ってくれない。この時点で投了。
開幕週の絶好の馬場で、前半800mを46秒6では、前にいた馬ばかりが残るのは当たり前。
そして、こういうレースだとディープ産駒が走る。人気とはいえ、4頭出て1・2・3・5着だし。

最後にフローラS。
超アツかった。
残り200mからブランネージュが抜け出しにかかる。マローブルーも懸命に粘っている。
残り100mを切ったところでブランネージュは完全に抜け出し、そこにサングレアルがやってきた!
あとはマローブルー粘ってくれという思いもむなしく、外からマイネオーラムが突っ込んでしまった・・・

308.6倍、クビ差で逃す(大泣)

とにかく、春のトライアルではマイネルは危険なんだよw
フローラSでもマイネソルシエールなんてのもいたわけだし。
社台とマイネルに目をつけているのは正解だけど、18頭中14頭が該当するんでねw

それでも、サングレアルからマイネル2頭-社台11頭なんて馬券は思いつかないなw

あと、マジックタイムは過去に2戦2勝とはいえ、後藤→杉原の急遽乗替はいたかった。
杉原も関東の若手では結構いいのだけど、東京の重賞ではまだ厳しい。新潟大賞典や七夕賞あたりならチャンスがあるかもしれないけど。

さて、今週は天皇賞・春と青葉賞。

青葉賞はラングレーから。府中2400では鉄板といわれるディープ×ストームキャット。
ダービーでも秘密兵器にしたい1頭。優先出走権は2着までなので確実に狙ってくると思う。

天皇賞・春は、岩田の騎乗停止が波乱を呼びそうな予感。
あと、個人的にはキズナを買いたくない。
メジロマックイーンvsトウカイテイオーのテイオーっぽい気がする。


[edit]

« カデ重!  |  GW前に当てておきたい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/219-fab2cac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ