09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

カデ重! 

ども、飯田橋です。

ドラコイベントがようやく終わりました。

放置しているだけでアデナが貯まっていくといってもいいイベントですが、今回も結構資産が増えました。

その結果、とんでもないことに・・・

まずは収入面から。

正直、記録してないのでわからないw

1日20~22キャラを2時間ずつ放置していたのと、狩りで1日1~2個ぐらい拾っている気がするので、22日間(狩りは14日間)で900個強の大卵をもらっているはず。
これ以外に、特定クエストのべ10回消化で卵がもらえた(8キャラで大400、小2400)。
大卵は全部売ってしまい、少なくとも550Mで売れている。

小卵はまとめてふ化させ、リンドラコ1箱出して320Mで売った記憶がある。
残りの箱は全部開けてもすぐに売れるものがないので倉庫行き。
高額商品は染料1個と祝RZEL2枚。
B帰還や赤POTが大量に出ているので、あれも売り払えば結構な額になるけど。

こうして得たアデナを握りしめ(って、握れるぐらいの額なのか?)、向かった先は販売代行のNPC。
一番安いカデ重の頭上下を購入。しめて300M。
手足はクラハンやらイベントでもらった防具ポーチやらアンタラスIDで手に入れていたものがある。

ここで、よこしまな考えがよぎってくる。
+4でいいからOEしてしまえ!と。
イベントでもらった巨人スク(トレ不可)もあるし。
普通のRZELなら倉庫にあるし。

ということで、まずは重下からチャレンジ開始。
RZEL3枚貼った後、例の巨人スクをペタリと。
そうしたらOE成功どころか、+6になってしまいますたw
びっくりして成功SS取り忘れたwww

+6カデ重下

次に足。+3にした後に巨人スク貼ったら、予定通り燃えたw
代行で足1個買って(50M)、+3にして巨人スクを貼り、今度は+4に。

頭は2個燃やして、3個目に+4成功。ここで110Mの出費。

続いて重上。1発で+4に成功。

手は一般1個に未確認が2個ある。未確認は2つとも束縛に。
巨人スクがなくなったので代行で4個購入。140Mナリ。
一般の1個は+5に、束縛は+4になったのと燃えたやつが1個ずつ。
巨人スクが1枚余ったので+4に貼ったが、燃えたw

ここで終わるはずだったのだけど・・・

属性違いの足を作ろうと思い、1つ(55M)買ってRZEL4枚をペタリ。
さらに何を考えたのか、巨人スク(さらに3枚@40Mで購入)をペタリ。

できたものは・・・

+7カデ重足

おい、+6突き抜けてるwww

ここで調子こいて重上に手を出してしまう。

1個目:ノーマルで+4にしたあと、巨人で+5に。
2個目:ノーマル4枚貼って燃えた。
3個目:ノーマル4枚貼った後、巨人で・・・

+7カデ重上

なんかまずいことになってるぞwww
(重上3個買って、たぶん480M)

手は+5になっていて、+5から+6を狙うよりも+4から巨人で一気に狙ったほうが成功率がいいことが知られている(補助石使えば別だけど)ので、別に手を買って挑戦することに。
手がパーツの中で一番安い(45M)というのもあるし。
巨人スクも40Mで2枚購入。

1個目:ノーマル4枚貼って燃えた。
2個目:ノーマル4枚貼った後巨人を貼って+7に(SSなし)

+7カデ重手

特に+7セットを狙う気はないので、あとは頭ができれば無事終了。

45Mで買った頭:ノーマル4枚貼って燃えた。
70Mで買った頭:+4にした後に巨人を貼って燃えた。

手元に+4頭が1個あるけど、ほかに売りがないのでとりあえず我慢。

あまったパーツは、いたずらしないうちに売ってしまおう。
+4上、+5手、+4足は合わせて700Mで売却。

数日たっても頭の売りが出てこないので、祝でOEを決行。
1G近くかかってしまったけど、なんとか+6頭作成に成功w
最後は+2から巨人で+5になったものをノーマル補助石+祝ZELで達成。

+6カデ重頭_1

+6カデ重頭_2

まだ属性をつけ終わっていないけど、とりあえず装備画像。

+6カデ重装備

右手や足のあたりが光っているのがわかると思います。

あとはステ変化。
上は従来品(+4祝ヘル重セット)、下はカデ(上手足が+7、頭下が+6)
盾なら防御型にしろと言われそうだけど、どちらも攻撃型。
(ソロが多いので、少しでも火力を確保しないと盾はきついw)
バフはLv2ポエムとイースソナタに、ハモニはガデを使用。

ステ_ヘル

ステ_カデ

イベントでの収入を考えると、300~400Mぐらいの持ち出しでこれだけできてしまったので大満足。
全身祝化するとあと500ぐらいDEFが増えると思うけど、現状ではとんでもなく費用が高い・・・w


[edit]

« 危機一髪  |  アツイ瞬間もあったけど »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/220-ac8b29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ