08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

当たっちゃいるけど負けている 

ども、飯田橋です。

先週のオークスですが、買い目は出していても配当が思った以上に低くて赤字でした。

人気2頭+人気薄で引っかけるのが基本姿勢なので、こういう結果になると弱いのですw

ということで、先週の反省。

まずは平安Sから。
メイショウコロンボがハナを主張して始めはやや早いペースだったが、ほかの馬があまり行かないので途中からスロー気味。
2番手で折り合っていたクリノスターオーが直線で抜け出して快勝。
クリノスターオーは前走ビリだったが、逃げる馬が逃げられなかった時のもろさが出てしまっていた。
2番手でも行ける馬なので、きちんと先行できればこういう結果もある。
逆に、◎ドコフクカゼはもう少し前に行っていれば結果は変わっていたかもしれない。

続いてオークス。
馬体重の発表でサングレアルが大きく減らしていたので、3連単の相手をサングレアルからブランネージュに変えていた。
また、ヌーヴォレコルト、バウンスシャッセの2・3着づけも買っていた。

展開はだいたい予想していた通り。
1000m通過が60秒7はむしろ早いぐらい。そのあとの600mがスローで、上がり800mでペースの上がる展開に。
直線早めに抜け出したヌーヴォレコルトが優勝。

◎ハープスターは、4コーナー過ぎでニシノアカツキによられて進路をさらに外に出すロスが響いた。
(その直前に、ニシノアカツキはマイネオーラムがヨレた影響で外に振られていた)
あれがなければ・・・と言いたいところだが、これは追い込み馬の宿命ともいえるものなのでしょうがない。
それよりも誤算だったのは、バウンスシャッセが意外に売れていたということ。
3連複で15.3倍しかなかったとは・・・w

さて、今週は障害を含めて3重賞。
土曜は障害の京都ハイジャンプ。3930mと、かなり長い。
平地の脚とスタミナでケイアイドウソジンが抜けている。飛越もうまい。
相手は重賞実績でメイショウヨウドウ、京都コースならアシュヴィンが有力だが、飛越のうまさとスタミナが問われるコースなので、飛越ミスで大きく順位が変わることもよくある。

日曜はダービーと目黒記念。
目黒記念はハーツクライ産駒を狙ってみようと思っていたが、1頭もいないw
あとはハンデ次第だが、父がダービー馬、母が天皇賞馬のマル外アウォーディーでも狙ってみようかと。

ダービーはトゥザワールドから買う予定。
イスラボニータは東京得意なのはわかるが、血統的に2400mは不安が残る。
それでも、皐月賞上位組とショウナンラグーン、ハギノハイブリッドは警戒したい。
レッドリヴェールは小さい馬だし今の東京には合わない脚質なので、人気なら買わないと思う。


[edit]

« 次期アップデート決定  |  孫か妹か、それとも・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/231-6b01c719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

