03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

がっかりだよ 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は表題のとおり。

がっかりだよ!それだけw

とりあえず結果だけ。

函館スプリントSでは、◎ストレイトガールはまずまずのレース運びに見えていたが、3~4コーナーで前に出せずに包まれてしまった。
同じような位置にいたスマートオリオンも同様。

実績で抜けていた3頭が全滅するとは思っていなかったし、札幌で3戦惨敗のガルボは買えるわけないし、津村も買えないw

続いてユニコーンS。

◎アジアエクスプレスは道中それなりの位置にいたのだが、直線に向いたら何もできずに終わってしまった。
日本でなじみの薄い米国血統馬によくあるのだが、超早熟ですでにピークを過ぎたのかもしれない。
といいつつ、6歳ぐらいで突然復活するようなのもいる(例:エルウェーウィン)から怖いんだよなw

東京ダート千六は芝スタートなのだけど、他のコース(中山千二、京都千四など)のように外枠有利というほどではない。
しかし、2着のコーリンベリーはその外枠スタートでうまくダッシュをつけて逃げ粘ってたな。

また、珍しくWIN5を買っていたのだが、重賞2つで外すとは思わなかった。

馬券_140622

競馬_140622

ストレイトガールとアジアエクスプレスが普通に勝っていれば、2口当たってたのに(号泣)
ガチガチの馬ばかりだけど、それでも1口で2万円前後にはなっていたと思う。

さて、今週で完全に春シーズンが終了。平地重賞は日曜の宝塚記念のみで、次週からはローカル開催となる。
土曜の障害重賞はラジオで聞くだけの予定。

上位人気確実のジェンティルドンナ、ゴールドシップ、ウインバリアシオンはすべて乗り替わり。
JRAの公式HPにあるデータ分析だと、メイショウマンボを推してるように見える・・・

でも宝塚記念といえば、杉本清さんの「あなたの、そして私の夢が走っています」だよな・・・
私は3強でもメイショウマンボでもなく、ほかの馬に託してみようと思う。


[edit]

« アルテイア、始まりましたな  |  原点回帰 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/243-cdb6ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ