09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アルテイア、始まりましたな 

ども、飯田橋です。

昨日の大型?アップデートで新種族ができました。
ちょっとやってみようという気はあるのですが、まだキャラ作ってません。

名前考えるのが大変なんだよねw

で、変わったところですか・・・

とりあえずスキルから。

博士(97ヘル)はフレッジ オブ ナイトが削除されて、フレッジ オブ アベンジャーを覚えた。
従来スキルが盾の職別に細分化されたわけですな。

もう1つスキルを覚えられるのだけど、そっちは「ルーン ストーン」がないと覚えられない。
なお、雑貨屋で売っている「ルーンストーン」とは別物で、各種ボスからドロップする。
当分は高額商品だな・・・

イースは93の時点では新スキルなし。それ以外のキャラは未確認。

クエストはアルテイア専用がほとんどで、私だと「吟遊詩人の歌」シリーズぐらいしかない。
これは狩り場に行くだけのお使いクエストで、大したことはないw
それよりも、レイド狩りのデイリークエ(防具がもらえる)がなくなってしまったのが痛い。
Sグレのやつをひっそり狩ってお小遣いにしてたのにw

あと、ドロップがさらにしょっぱくなった。
シーレンに行ってみたけど、1匹700Aぐらいしかない。
覚醒前狩場だともっと悲惨だろう。
たぶんBOT対策なのだろうけど、BOT側のほうが何らかの対策をしてくるので、苦しむのはまっとうなプレイヤーですな。
ガチャで資金繰りしてまで遊びたいわけではないので、ゲージのみで遊べなくなった時点でゲームオーバー。

そのガチャも内容がひどい。Aランクでもハズレがある。
Aが出る確率自体わからない(ガイドライン的には1/100以上でいいらしい)が、2段階抽選でほとんどがカスに振り分けられるのが確実。
かに座アガシオンとOE補助石で9割超えるんじゃないかと予想www
そして、露店にはアポヘルがあふれかえるといういつものパターンで。

ところで、アルテイア初日に95にした人がいるようで。
まあ、普段がどういう人なのかは想像に難くないけれど、いまだにそれだけの情熱を傾けられることが一番の驚き。
でもそのくらいのことができなきゃ、英雄を何キャラも維持したり、ワールドオリンで優勝したりできないねwww

それよりも深刻なのは、アップデート初日だというのに人がさらに減っているような気がすること。
午後9時少し前にギランで露店チェックをしたけど15人ぐらいしかいない!w
まあ、理由はある程度想像がつくけれど。

ウチの同盟もかなり過疎化が進んでいる。
桜組とウロボは盟主がINしなくなっているし、ドメハンすらできないほど人がそろわなくなってきている。
ハチさんも事実上の引退っぽいし、ウチはエースのワシさんがついに行方不明に。

まあ、ここまでよくもったなというのが正直なところ。
課金が切れるまではまだ2か月あるけれど、その次があるかどうかわからないというのが1年近く続いている。
韓国では破滅の女神、エコーに続いて3回目の鯖統合が行われているのだから、ここまで12鯖でやっていた日本ももう限界に近いだろう。

私はメインが98まであと4%少々というところまでやってきた。
でも97と98の違いってあまりないよねw


[edit]

« 私の夢は、万馬券  |  がっかりだよ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/244-8573e755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ