07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

私の夢は、万馬券 

ども、飯田橋です。

今週は春競馬の総決算、宝塚記念。

ええ、もちろん狙いますよ。かなり無謀だけどw

今週の平地重賞は宝塚記念のみ。

これだとすぐ終わってしまいそうなので、買うかどうかは別問題で土曜の重賞も。

東京ジャンプSは、メイショウヨウドウとネオレボルーション。
馬の実績と騎手で、ここが本線。

実績では最上位のオースミムーンは騎手に不安があるが、距離短縮はプラスになるから押さえに。
あとは、熊沢、白浜、五十嵐、難波を買っておけばいいかなと。

馬連 4-7
3連複 4-7-2・3・9・11・13(5点)

そして宝塚記念。

ディープインパクトやオルフェーブルのような歴史的名馬も勝っているが、どちらかといえば「誰?」という馬が勝っていることが多いレース。
シーズン終盤で、スターホースはもっと前のレースを目標にしていただけに絶好調を過ぎている、2200mという中途半端な距離でやるというのが理由だろう。

ということで、本命はヴェルデグリーン。
芝2200mの重賞を2勝、春シーズンはここまでGIを使わず、このレースが目標だったと思われる。
田辺騎手はやや物足りないように見えるが、今年はGI初優勝、リーディングでも10位で、ここまでの成績はウチパクと互角なら大丈夫だろう。
このメンバーならかなり気楽に行けると思うので、道中では中団を進んで無欲でまくってほしい。
最大の不安点は輸送をあまり経験してないこと。470kg以上で出走してほしい。

展開的には2~3番手をつけられそうなジェンティルドンナが有利かと思うが、ヴェルデグリーンのまくりが決まれば、もう1頭も追い込みではないかと思う。
ウインバリアシオン、ゴールドシップ、メイショウマンボ、デニムアンドルビー。
この4頭にジェンティルドンナを加えて3連複勝負。

馬連
9-2・6・7・10・11が主力。
9-1・3・4・5・8・12も100円ずつ買っておく。
12頭立てなので馬連総流しでもいいかなと。

3連複
9-2・6・7・10・11-2・6・7・10・11(10点)

騎手の乗り替わりはマイナス、4歳馬が好成績ということで、3連単の2着は「3強」ではなく4歳牝馬で。
3連単
9-2・10-2・6・7・10・11(8点)

関西馬有利なレースで関東馬を選ぶこと自体厳しいが、今年の夢はこの馬に託したい。


[edit]

« 去年と同じだったのか  |  アルテイア、始まりましたな »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/245-be6c178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ