08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お前もか 

ども、飯田橋です。

なんてこった・・・

先週の結果を。

まずはプロキオンSから。

スタートのうまい◎コーリンベリーがまさかの出遅れ。
そこからハナを奪いに行ったが、内枠スタートということもあり、そこで力を使いすぎたのだろう。
それでも残り100mぐらいまで粘っていたが、最後に差されてしまった。

続いて七夕賞。

メイショウナルトが好スタート。内枠ということもありそのままハナへ。
前に行きそうな馬が何も行かない。ミキノバンジョーまで引いてしまった。
最近は惨敗続きであったが、昨年の小倉記念でレコード勝ちしたほどの馬。
あまりマークがきつくないので、まんまと逃げ切ってしまった。
◎ダコールは最速の上がりを使っているが、道中のポジションが後ろすぎた。
最後もインを突いてよく追いこんできてるけどね・・・
どっちにしても、メイショウナルトやニューダイナスティを買っていないのだからあたりゃしないw

さて、今週は土日ともに函館の重賞。

土曜は函館2歳S。
今年はオープンがなく、いきなりの重賞。

例年、牝馬が強いことで知られる。
芝1000m戦を好タイムで勝ってきたスルターナに注目。
あとは仕上がりの早いマイネル勢や、早期デビューの地方組が怖い。

函館記念は、重賞勝ち馬はそれほど多くないが、かなり面白いメンバーがそろいそう。
夏場の強さ、洋芝の実績を見ながら考えたい。


[edit]

« 今年初の2歳重賞  |  「今週こそは」と何か月 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/251-7e06286f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

