06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今日もまたハズレ街道に 

ども、飯田橋です。

先週の競馬もハズレ。

当たり馬券って、どうやったら買えるんですかね・・・w

またも先週の反省。

まずは函館2歳Sから。

◎カゼノトビラはまさかのブービー人気。
年に1度買うかどうかの単勝万馬券、買っちゃったよw
3連単15-14-5という買い目を出していたけど、来たら17236550円だってさwww
自分でも172万だと思っていたぐらいで、実は1723万とはねえw

ということで、そんな大勝負をやっていたことすら気づいていないままレースはスタート。
カゼノトビラのスタートは五分。きょうは出遅れじゃないぞw
道中は中団を進み、残り600mあたりでまくっていったときには「やったか?」と思ったが、直線では全く伸びず、11着。
2着のタケデンタイガーはカゼノトビラと同じような戦績だったし、道中の位置取りも似たようなところ。
騎手も津村と丸山なら似たようなもんだし、そういう意味では狙いがあさっての方向には行っていなかっただけマシかw

ただ、好スタートからアクティブミノルが逃げ切ったり、上位3頭牡馬ということからすると、その時点で予想は180度ずれてしまっていた。
(逃げ馬と牡馬を嫌っていたから)

函館記念も、毎年突っ込んでくる巴賞組が全滅、トップハンデが2着に突っ込むというのは事故に近い。
ラブイズブーシェは十分買える馬だし、ダークシャドウも洋芝実績があるから無理筋ではないのだけど、データ重視の馬券予想をしているとちょっと取りにくい。
人気馬の中ではバウンスシャッセを完全に無視していたが、これが唯一の正解だった。
この馬を買うなら来年のクラス編成後、芝1800m前後の1600万下じゃないかな。

さて、今週はエルムSと中京記念。どちらも日曜開催。
中京記念は昨年痛い目にあったレース。
ただ、昨年書いたこと(坂のあるコースで同距離か少し長めの距離に実績のある馬)が中京芝の重賞にマッチしていることはわかった。
昨年の1・2着(フラガラッハとミッキードリーム)が出てくるし、ほかにも数頭気になる馬がいる。

エルムSはGI馬の登録もあり、GIIIにしてはかなりメンバーが揃いそう。
気になるのは芝馬のアスカクリチャン。
函館なので連闘はあってもおかしくないし、血統的にスターリングローズ×ダイナレター×マルゼンスキーで、今までダートを走ったことがないのが不思議なくらい。
本命はたぶん違うところにするが、人気がないのは明らかなので押さえぐらいには買っておこうと思う。


[edit]

« 久々の近況  |  今年初の2歳重賞 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/253-0d588263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ