05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やるのかなあ? 

ども、飯田橋です。

今週は台風が近づいており、小倉は競馬自体やるのかどうか微妙な状況だと思います。

もちろん、雨を予想に組み込む必要があると思いますが、雨でダメな馬も狙い目に入ってるのが難しいところです。

まずは発走順で小倉記念から。

小倉記念はグレイソヴリンの血が入った馬がよく激走するらしい。

母の父トニービンでサトノノブレス、父の母の父トニービンでメイショウナルト、母の母の父Caroでダコール。
この3頭だけなので、人気サイドで芸なしw

あと、トップ厩舎&トップ騎手もよく突っ込むらしい。
タガノグーフォ、ニューダイナスティ、ラストインパクト。
やっぱり芸なしw
1~6番人気を素直に買うだけか。

昨年から4.5kg増というきつい条件で、あえてメイショウナルト中心で買ってみる。
雨が苦手なダコールを買い目に入れるのがアレなのだけど。

3連複
1・9・12-1・9・12-1・7・9・10・12・14
1-7・10・14-7・10・14(13点)
3連単はセン馬のワンツー。
1-7-9・10・12・14(4点)

続いてレパードS。
雨でコースがグチャグチャになると思う。

こういう時こそあの格言だ。
「牡馬は格で買え」

GI馬のアジアエクスプレス、GII馬のカラダレジェンド、GIII馬のレッドアルヴィスのワイド軸。
レッドアルヴィスは人気サイドだし、アジアエクスプレスもかなり売れるだろう。
カラダレジェンド・・・?伊藤工真だから買うんだよw

ヒモも上級レースの実績で買っていくことにする。
ランウェイワルツ、ノースショアビーチ、アスカノロマン、これに前走レコードの2着だったジャッカスバーク。

馬連
3-13、3-12、12-13(3点)
3連複
3・12・13-3・12・13-3・4・5・7・10・12・13(13点)

あとは場外ホームラン狙いのアレも。
今週の伊藤工真騎手
日曜新潟9Rのファーゴは上位人気が予想されるので、見送り。
日曜新潟11Rのカラダレジェンドで狙う。
3歳になってからサッパリの成績だが、2歳で重賞を勝っているし、芝千四はなぜかダートに通じるものがある。
単勝で勝負。

今週の的場勇人騎手
日曜新潟12Rのヨアケは牧厩舎の馬で、まったく人気がないと思う。
長期休養明けからひどい負けっぷりだが、もともと500万では上位の力があったし、先行力は落ちていないのでダートで一変する可能性は十分ある。
単複で勝負。


[edit]

« よくあるやつ  |  調査結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/260-79800681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ